素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   先に進むには    Ⅲ

 このコートいい趣味だと思います。

 ファッションセンスのいい人は好きですね。
 

DSC05258 - コピー


 私は?・・・・・う~ん、いま一、いま二ですね。 
 特に帽子がだめだし、今の生活にフィットした服はほとんど持ち合わせていないという感じですね。
 ですから、こうして撮影のために「並んで」歩くときにちょっと申し訳ない感じです。
 でも重いカメラバックを担いで、どこでも地べたに座ったり腹ばいにもなれる服装というのは、旧職の時には持ちませんからね。


DSC05259 - コピー


 リタイア後は「今あるもので済ませよう。」という人がいましたが、私の場合大きく生活が変わったので、そういうやりかただと、どうも行動の内容と服が合いません。
 困ったものです。


DSCF2379 - コピー



 ところで、私の撮影は、撮らせていただく方に、ちょっと注文・希望を伝えて「持っている範囲であなたらしさに反しないように。」選んできてくれるようにお願いします。

 DSCF2382 - コピー


 ずっと以前の職場に、写真を熱心に撮っていた先輩がいて、しかもかなりセンスのいい写真をお撮りになっていました。
 沖縄で撮られた写真で今も脳裏に浮かぶ印象的なものがあります。

 その人はどなたかにモデルを頼むと、着てほしい服を一緒に探して、それを持って撮影場所たとえば沖縄などにも一緒に行って撮るのだそうです。
 そして撮影後はその服をお礼にプレゼントするのだそうです。

 一体どれくらい「お小遣い」があればそんなことができるんでしょうねぇ。

 DSC05251 - コピー


 でも、フラシック・バレーやコンテンポラリーダンスをしている人にイメージの服を着てもらって、町などで撮ってみたい気はしますね。

DSC05263 - コピー



  1. 2017/05/10(水) 00:00:09|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   卯月の花の下でスケッチ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   先に進むには    Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2205-f3b16684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (118)
人物 (974)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (17)
工芸 (127)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (157)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (229)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (26)
書 (7)
状景 (7)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (40)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR