素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   ここから始まった ?!   Ⅱ

 私には、こうして力を借りられる人は多くはいません。
 でも、ごく少数のそうした人たちによって「次はこう撮ってみたい。」「あそこで撮ったらどうだろう。」という思いを膨らますことができます。
 私の無理を聞いてもらって、幾度か撮る機会を作ってもらえると「とにかくきれいに、可愛く撮らないと」という第一回目の切迫感を少しずつ越えられるようになります。

DSCF2309 - コピー


 この人もつい何日か前に偶然に再会した際に・・・・無論ずっと前から「また度お願いしますね。」とは伝えてはあったのですが・・・・・こんなロケーションで撮ることも考えているというような話をしていたのです。ただそのロケーションはこの建物の事ではありませんが。それで引き受けていただいた後で、せっかくの機会を活かしたいという事でこの場所も選択肢に入れたという訳で。

DSCF2310 - コピー


 何しろこの壁画と空間に負けないものをお持ちの方でないと絵にならないわけで・・・・。 それは垂直的なれべwるという意味ではなくて、その個性という事ですね。

 それに今日の服がさらに、ここで撮ろうという気持ちを後押ししてくれたわけです。

DSCF2303 - コピー


 私の希望に対して、期待を越えて叶えてくれているわけです。

DSCF2315 - コピー


 それで、この後のもうふたつ予定している場所での撮影にも、いやま増す期待感。

DSCF2317 - コピー


 それにしても出会いの妙というか、・・・・・他のフォトマヌカン達とも同じことを思うのですが・・・・・出会って、声をかけてこそ、ここにまたとない写真が生まれて残るのですから、不思議と言えば不思議です。
 
DSCF2325 - コピー


きょうは、今度の写真展を意識して撮らせてもらっています。


DSCF2327 - コピー
 



DSCF2329 - コピー


  1. 2017/05/02(火) 00:00:56|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   清水焼 | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   ここから始まった ?!   Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2197-54e6ada5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (117)
人物 (945)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (16)
工芸 (127)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (147)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (219)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (22)
書 (7)
状景 (7)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (31)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR