素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   ある若者の姿

 昔、同僚の一人が「三月四月は嫌いだ。」とつぶやいていたのを思い出します。
 他にも理由はあったのですが、「別れの季節だから」ということがその一つの訳でした。

 確かにそうですね。
 「今こそ分か~れめ いざ~さら~ば』ですからね。

DSC04262 - コピー


 しかし、それは分かれていく者たちの「旅立ちの時」でもあるわけでして、
 新たな生活への飛躍をする瞬間でもあるわけです。

DSC04265 - コピー

 この人も中国地方のある芸術系の大学を卒業して東京の芸術系大学の院に進学をするんだそうです。
 
 若い女性の姿を描いていたことと、この人自身が写真に関心を持たれていたことで話が弾みました。

DSC04266 - コピー


 若い作家たちへの期待が大きいことと、分野のいかんを問わず芸術や工芸の世界で「生活」を維持し「創造」を続けていくことは並大抵ではない現実がありますので、つい話に熱が入ってしまいます。
 この人もそういうことについては良く自覚されているようでした。

DSC04267 - コピー

 しかし、新たな可能性を感じて冒険するのが若者の特権であり、特性でもありますから、羨望の気持ちを持ちつつ写真を撮らせてもらいました。
 
 今いる大学と東京、そして絵画展をしているこの京都。移動だけでも大変ですし、やがては引っ越しをするんですから何かと面倒ですが、・・・・振り返れば私自身の経験でもあるわけですが・・・・若いという事はそういうことをどんどんクリアしてしまうものなんですね。

DSC04269 - コピー


  

DSC04270 - コピー




DSC04271 - コピー
 
 
  1. 2017/04/05(水) 00:00:25|
  2. 絵画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   小枝笛   Ⅰ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   今日はお一人?   Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2169-94695b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (117)
人物 (947)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (16)
工芸 (127)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (147)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (219)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (23)
書 (7)
状景 (7)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (31)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR