fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   今日はお一人?   Ⅰ

 6年前に手作り市なるものに足を運ぶようになり、その頃は見るもの聞く物珍しくて、出店者の方々から多くを学ばせてもらいました。
 そのおかげで瀋陽に仕事をしに行く気持ちにもなれたわけで、その経験はその後の私に大きな影響を与えました。
 その手作り市では、一部の方からはお馴染みさんになりました。

 それで逆に「おや、珍しい方が。」「最近出展された方ですね。」ということが生まれます。

DSCF1947 - コピー


 以前、かわいいお子さん連れで出店されていましたが今日はお一人で。
 そのお子さんがとても賢くされていましたし、「はじめてお目にかかりますか?」ということで少しお話をさせていただいたことがありました。

DSCF1948 - コピー


 この日は少し暖かさのある日でしたので「お客さんもちょっと増えたかな。」
 前回は寒い日だったのでした。

 カメラを向けると・・・・・。

DSCF1949 - コピー


お仕事や子育ての合間を見つけて作られたアクセサリーを販売されています。
大切な気分転換にもなっているようです。

この日は「リュックを軽くしよう。」とX20しかもっていないのがちょっと残念でした。
どうもこの頃、体のあちこちがガタピシしてきて・・・持久力も落ちてるし・・・・困ったものです・。

DSCF1950 - コピー


 それにしても、私の感じで言うと、このごろ手作り市への新規参入者が少ないのじゃないかと・・・・。
 まあ、その時の流行もありますからね、いいんですけど、少し寂しいですね。
 何か物作りを楽しんでいて、ちょっと人と楽しさを共有したいなあ、共感できる人を見つけたいなあという人が・・・・別の仕方が広がっているのかもしれませんが・・・・・少なくなっているのかな。

DSCF1951 - コピー


こうして一日、立ってお店番をするのは、楽しい面と同時に苦労、苦痛もあるのです。
どこかのお店に置かせてもらう方が楽ですから、そういう方向に流れているのかもしれません。
いろいろな人とお話しできるのが一番楽しい・・・と、そんな人がもっともっと出てきてほしいなあ。

DSCF1955 - コピー
  1. 2017/04/03(月) 00:00:35|
  2. 手作り市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<素敵な人たちと   by 蒼樹  小枝笛  Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   鴨川にサックスを吹く。  Ⅱ>>

コメント

今晩は
笑顔がとっても素敵ですね^^
  1. 2017/04/03(月) 19:26:47 |
  2. URL |
  3. x都人x #-
  4. [ 編集 ]

x都人x さんへ

コメントありがとうございます。

初めお子さんに向けていた笑顔に引かれて話しかけたのですが、お客さんもこの人の笑顔に触れてとてもほっこりした雰囲気になっていました。
  1. 2017/04/04(火) 09:14:06 |
  2. URL |
  3. soujyu2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2167-438e1b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (318)
人物 (1770)
絵画 (339)
陶器 (65)
染色 (20)
工芸 (248)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (228)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (80)
音楽 (767)
瀋陽 (68)
モノづくり (25)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (93)
書 (16)
状景 (22)
パフォーマンス (49)
版画 (5)
手作り市 (83)
働く人々 (75)
芸事 (2)
彫刻 (8)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (15)
美術 (11)
楽しいね (32)
スポーツ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR