素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹    二人展    Ⅱ

 ペインティングを学ばれたとプロフィールに書かれていました。
 それにしてはずいぶん版画的な表現だなあと思ってみていましたら、版画でした。
 やはり抽象表現です。

DSC04142 - コピー



 この時期は学生さんたちがあちこちで作品展をしているわけですが、やはり院生のものは一味違います。
 ただ上手に絵が書けたという事ではすみませんから当然と言えば当然ですが。

DSC04144 - コピー


 そういう意味では、私の写真ももうそろそろ上手に撮れたというところから幾許かは踏み出ることができないと、今後楽しみがないですね。

DSC04145 - コピー


 そんな身に合わないことを考えているものだから基本さえ見失うことがよくあって、せっかくのチャンスを生かせないことが一再ではありません。

DSC04154 - コピー


 先日ある方たちの写真の二人展に出かけた時に京都の写真家・甲斐 扶佐義氏のことが話題になりました。
 私より一つ年長の甲斐氏は1970年前後の政治活動から写真家としての活動も含め京都の著名人もお一人です。
 彼の「美人」たちを撮った写真はよく写真雑誌に人物写真として紹介されたりポートレート写真として掲載されるのとは一味も二味も違ったものです。写真集には「知的な美人」が満載です。

DSC04167 - コピー


 彼の活動や経営するお店の醸し出している幾分アナーキーな雰囲気はそこここに見えますが、思いのほか端正なものが多いようです。
 「彼の前ではどうして女性たちがこんなに魅力的な表情をするんだろうか?」とギャラリーのオーナーさん・・・・写真集の持ち主・・・・は言うのです。
 羨ましい限りですね。

DSC04168 - コピー
  1. 2017/03/26(日) 00:00:12|
  2. 絵画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   甲斐 扶佐義氏の話題のあとで | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹    二人展   Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2159-e775f4e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (118)
人物 (974)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (17)
工芸 (127)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (157)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (229)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (26)
書 (7)
状景 (7)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (40)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR