素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹    青蓮院の石段で  Ⅳ

 この写真たちを掲載するのは私にとってもこの人にとってもも少しばかり意味があるのじゃないかと思い、敢えてアップするのです。
 

DSCF1492 - コピー


今たまたまチャイコフスキーのバイオリン協奏曲を聞きながらこの文章を書いているのですが、

う~ん、関係ないかなぁ。
 
DSCF1494 - コピー


 このブログが、私が思い入れている程には、また私の一連の写真がもつ意味は、これまた私が思い入れているほどには大したことではないにもかかわらず、しかし、自分史的にはそれなりの意味があるのでして・・・・。
 
IMG_7303 - コピー


 まあまあ、そんなに鼻の穴を広げないで、静かに落ち着いて・・・・・。

IMG_7304 - コピー


 針小棒大、大山鳴動、大言壮語・・・・・・。
 言わぬが花・・・・。

IMG_7312 - コピー


 それにしても、ネット上で見せていただく様々な写真作家たちの写真の素晴らしいこと。
 写真がもつ世界の高さや深さ、多様性や複雑性を見ると、その端っこの方にしがみついていることのワクワク感がいや増します。
 すごいなあ、ああいうことができるんだと思うと、うれしくなりますね。

IMG_7325 - コピー


 およそ、手が届かない遥かな達成があるという事は、これから私が絶対に退屈することはないという事ですから。
 自分が写真作家であれば、感心して憧れていればいいという訳にはいきませんが、・・・・・・・・・。
 

IMG_7327 - コピー


 例えば、あそこまで行かないとプロとして飯が食えないとか写真家として一人前と認められないなどと言う観念によって急き立てられるのは、職業写真家になろうとか、写真作家として名をはせたいなどということを夢見る若者です。
 そういう事から自由な人間は悠長なものです。
 自分の成長の一階梯一歩ごとを楽しめばいいのですから。
 
IMG_7328 - コピー


 ただ、しかし、そういう事であれば、高い頂を現実的に目指す醍醐味を味わえないという事でもあります。
 腰が引け、いいわけがある取り組みからはそれなりの果実しか得られないわけで。
 
IMG_7332 - コピー


 私はそういう意味で、余りに唐突ですが、アイススケートの本田望結という子をとても尊敬するのです。
 

IMG_7334 - コピー


 

IMG_7335 - コピー
  1. 2017/03/19(日) 00:00:45|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹    四条河原町通り辺りをぶらぶらと  Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと   by蒼樹    四条河原町通り辺りをぶらぶらと  Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2150-2f24f95f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (114)
人物 (885)
絵画 (202)
陶器 (52)
染色 (16)
工芸 (122)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (145)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (36)
音楽 (198)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (20)
書 (7)
状景 (7)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (25)
働く人々 (14)
芸事 (1)
彫刻 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR