素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   湖畔のログハウス・コンサート   Ⅳ

 音楽って不思議だなあと、演奏を聞くたびに思います。
 音によって感情や思想を表現するなんてことを人間はよくもまあここまで高めてきたものだと思います。
 作曲する人は勿論の事、笛やラッパで人を「感涙にむせぶ」ようにしたり幸せな気分にさせるという事は、もう「魔法」というよりほかないと私は思うのです。

DSC03887 - コピー


 こんな難しいことに挑んで、それを成し遂げる人がいるという事は、人の可能性というか、素晴らしさと言おうか、そういうモノを感じさせます。
 そういう事に匹敵する写真っていうのはどれくらいあるのでしょうか。

DSC03895 - コピー


 このリハの後の本番で、私は窓の外に見える琵琶湖の景色を見ながら、なんて贅沢な時間だろうかという思いに浸っていました。

DSC03897 - コピー


 そしてこういうことを企画し、人が楽しむことを楽しみ、人の出会いを喜ぶような人がいることを感謝していました。
 私はここでいろいろな人格に接することで、まだまだ知らない広大な世界があるなあと実感するのです。
 そして人一人がたどってくる人生というものがどれほど芳醇なものであることよとしみじみ思うのでした。

DSC03899 - コピー


 テーブルに並べられたビール、ワイン、ウィスキー、焼酎、日本酒・・・・一体何本あったでしょうか?
 それが気持ちよくすっかり飲まれてしまう心地よさ。

 DSC03908 - コピー


 誰一人悪酔いせず、節度を越えて乱れない、それでいて柔らかく開放的な談笑があちこちで花開く時間。
 たとえ「あなたの蒼樹という名前はインパクトがないしセンスが古い。写真展のキャッチ・コピーも『素敵な人たちと』では人を呼べないよ。」という単刀直入な言葉も心地よく・・・・。
 でも、私は電通、博報堂的な言葉遣いはしたくないのですよ、と切り返し。

DSC03923 - コピー


 
 
DSC03930 - コピー
  1. 2017/03/12(日) 00:00:36|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   『記憶の欧羅巴』   Ⅰ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   湖畔のログハウス・コンサート   Ⅲ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2146-18a1a06f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (117)
人物 (944)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (16)
工芸 (127)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (147)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (219)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (22)
書 (7)
状景 (7)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (30)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR