fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   『記憶の欧羅巴』   Ⅰ

 写真は楽しい! そう思う時ですね。
 
 この場所では以前にもこの人を撮ったのですが、その時にはまだお会いして間もないころで、お互い遠慮が多分にありました。


DSC03540 - コピー


 それがこの間に数度撮影の機会を持ったことで、随分お互いの了解が増しました、・・・・と思います。
 それで私のへたくそな要求の仕方にでもうまく応えてくれるし、上手に自分を表現し提案してくれます。


DSC03547 - コピー


 彼女には彼女のこれまでの美的体験がある・・・・それがとても魅力的に感じられるのです。
 ですから、撮った写真を背面液晶モニターで見てもらうと率直な感想が返ってきて、それが良い刺激になります。

DSC03550 - コピー


 時々は、今私が何を狙おうとしているのかを説明しますが、私は「はい、撮ります。」の合図なしで撮り続けるタイプですので、…ただ、「よしよし」「いいぞ、これだね」なんてつぶやきますが・・・・ポーズしていても????かもしれません。が、その中でも微妙に工夫をしてくれます。
 それで、時々モニターを見てもらって「この光を掴みたかったんだよ。このボディーのラインが魅力的だろ?」と示すのです。

DSC03553 - コピー


 「ヒッチコックの、あの感じだね。」なんて本当かなという言葉も口にしてしまいますが、ちょっと物語もしてみます。
 賢い人ですから、すぐさま理解し、表情やポーズで答えてくれます。

 私はプロのモデルを撮りませんけれど、こういう「素人」と組めると楽しくて仕方ありません。

DSC03557 - コピー


 私自身がじわじわと感覚・イメージを広げていく感じです。
 その手探り感が私にとっては醍醐味なのですね。

 どこにピントを合わせるか、これまで無自覚だったなあと思います。

DSC03560 - コピー



 数年も後には、この写真などを見て「なんと未熟な写真を喜んでいたのか。」と言えるようになれたら嬉しなあと思います。

DSC03561 - コピー


 
  1. 2017/03/13(月) 00:00:09|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   『記憶の欧羅巴』   Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   湖畔のログハウス・コンサート   Ⅳ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2143-de4cd311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1601)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (242)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (702)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (75)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR