素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   薪ストーブの前で   

 日本海側だけではなくて、全国のいろいろな地方で激しく雪が降り積もるという日に、琵琶湖湖岸の、あるログハウスで、それは楽しいミニコンサートと会食の集まりがありました。
 
 わたしは誘いに乗って、スパークリングワインを片手にカメラバックを担いで参加しました。(一人一本または食べ物一品を持参する。それがルールなのです。)

 
DSC03987 - コピー


 そこでは様々な経歴の方々がお一人で、あるいはご夫婦で参加されていて、このあと数日で、拙ブログ上でご紹介する音楽家たちの演奏を楽しんだのです。
 私は、その音楽家たちのゲネプロの撮影に闖入させていただくのにカメラを持っていったのでした。
 自己紹介の際に「普段写真を撮っている者です。5月23日から写真展をしますので・・・。」などと話したうえで、「会の間は写真を撮りませんのでどうぞご安心のうえくつろいでください。」と申し上げたのですが、・・・・。

DSC03988 - コピー


 この方はバード・カービングをされている方なんですが、部屋にある薪ストーブでずっとずっと肉を焼いてくれていました。
 その風貌を見、寡黙に炎の守りをする姿を見ると、撮らずにはいられなくなって、ついカメラを持ち出してしまいました。

 皆さんもこの気持ちをご理解いただけると思います。

DSC03991 - コピー



 この方のこれまで培ってきた風貌とストーブの前に陣取る姿を見て、指をくわえたまま撮らずにいたら、「人の写真を撮っています。」なんて言えませんよね。


DSC03994 - コピー


 この肉、実にうまかったのです。 


DSC03998 - コピー
  1. 2017/03/04(土) 00:00:42|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   隧道で   Ⅰ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   ある霙交じりの日に   Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2135-9aeef32a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (117)
人物 (946)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (16)
工芸 (127)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (147)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (219)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (22)
書 (7)
状景 (7)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (31)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR