素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by  冬の鴨川でギターを弾く  Ⅱ

 気温がマイナス20度にもなる北海道の内陸部などでは、冬に外でこうしたことはできないことでしょう。当然ですよね。
 けれどロシアでは寒中に池の氷を割って水泳をする人たちがいるそうですし、スキー、スケート、橇などを楽しむのですから冬のアウトドア生活もいろいろなんでしょう。

DSC03025 - コピー


 私は、とにかく閉じこもっていては写真が撮れませんから、外に出ますが、やはり多数の方は屋内に・・・・。
 ですから、こういう人を見ると「おお!同志よ!」という気持ちも起こるのです。
 皆さんはどうしておられますか。
 
DSC03027 - コピー



 雪かきなど、生活のためにどうしても仕方なく外に出ている人たちからすれば、なんて能天気なと思われるかもしれませんね。

DSC03032 - コピー


 この時期(撮影時)は後期試験が終わり、私大などは入試のシーズンですから学生はキャンパス内に入れないことが多いですね。
 郷里に帰ったり、旅行に行ったり、あるいは進級・卒業展などで忙しかったり、はたまたバイトで明け暮れたりと、学生生活も色々ですね。

DSC03039 - コピー


 多分、理系の実験・観察・飼育系の人たちは、そんな生活とは無縁な毎日を送っているのでしょうけれど。

DSC03040 - コピー


 学生時代、京都にいることを大切にしていなかった私としては、学生職人には、どうかこの機会を大事に過ごしてほしいなと思わずにはいられませんね。

DSC03042 - コピー
  1. 2017/02/22(水) 00:00:13|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   花見小路辺りをぶらぶら   Ⅰ | ホーム | 素敵な人たちと   by  冬の鴨川でギターを弾く  Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2125-f19e22e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (118)
人物 (974)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (17)
工芸 (127)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (157)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (229)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (26)
書 (7)
状景 (7)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (37)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR