素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   上賀茂にそぞろ歩いて  Ⅱ

 冬に水辺というのも何なんですが、それはかえって大人な感じだろうと・・・・。

DSC02827 - コピー


 この道を通って今日のメイン会場へと向かうのですが・・。


DSC02836 - コピー


 サッカーのJリーグがヤタガラスを使い、野球の日本代表選手たちが侍ジャパンと呼ばれ、サッカーの女子代表をなでしこジャパンと呼ぶ。こういう呼称を考えている人は明確にある意図を持っていると私は想像しています。 
もし何の予備知識もなくファン投票をしたらおそらくは浮上しないような言葉だったのではないかと私は推察します。それで却ってインパクトはあったともいえるでしょうが。
 スポーツとこういう言葉を結び付けるところに・・・例えば文武両道などという言葉がいまだに生きているのと同様に・・・・スポーツ界に、そしてそれをある目的のために利用しようとする人たちの意識に潜む特異な文化があるのだと思っています。
 クワバラクワバラ。

IMG_7181 - コピー


今日はこれまでほとんど使っていなかったレンズを持ち出しています。
ツァイスのゾナー f2.8 135ミリ です。
言葉でのやり取りには少々遠くなりすぎますが、前景を取り込むことなどができて、これはこれでやはりなかなかいいように思います。


IMG_7198 - コピー


 女性が髪を直したりかき上げたりすると、何か不思議な情感が醸し出されるような気がしますね。

IMG_7203 - コピー


 先日、このレンズを付けたカメラをリュックに入れて街を歩きましたが・・・・結局のところ撮影のチャンスはなかったのですが・・・・思いのほか重かったです。
 200ミリを担ぐよりは楽なはずなんですが、それより短いものでもツァイスのレンズはなぜか硬質な重さを感じさせて、若い時にはともかく、今は少々持て余します。

IMG_7215 - コピー
 

 でも、写りがよければ、我慢もします。

 IMG_7216 - コピー
 

 次回もまた持ち出そうと思っています。

IMG_7217 - コピー
  1. 2017/02/15(水) 00:00:19|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   紋紙にパンチ穴をあける   Ⅰ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   上賀茂にそぞろ歩いて  Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2118-1f8ed57c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (118)
人物 (974)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (17)
工芸 (127)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (155)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (229)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (26)
書 (7)
状景 (7)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (37)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR