fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   第一回RUA えんじ展

 すでにこの2日に終わってしまっていて残念ですが、寺町の「ギャラリー・カト」で立命館大学美術研究部OB有志の会のグループ展がありました。
 同志社大学の美術サークルのOB展が盛んに行われているので立命館のものがないのが寂しかったのですが・・・数人の有志がこれまで何度もしていたそうですが・・今回、「第一回RUA えんじ展」として開催されたのだそうです。
 「えんじ」とは立命館大学の応援歌の中にも「えんじの旗を靡かせて」とあるように立命のスクールカラーです。
 今回は8人の方の出品ですが「これを機会にいろいろな人が作品を寄せるようになるだろう」と来年は同じ画廊で1.2階を借りて「第2回 RUA えんじ展」を計画されているということです。
 
(⇔:クリックしてご覧ください)
R美

 私も立命館大学のOBなので親しくお話をさせていただきましたが、卒業以来、作家として今日まで描いてこられた方も、今度のグループ展を機会に再び書き始めたかともおられるということですが、どの作品も気力が満ちていて感心させられました。
 後ろの正面にある絵の「赤(朱)」の鮮烈さ。左の「遊園地」という絵の色彩のあふれんばかりの響きあう力。

 写真を見てお分かりのように大学生活は1960年前後ですから、決して肉体年齢が「若い」とは言えない世代です。
 

(⇔:クリックしてご覧ください)
R美-2

 ですが作品といい、「私たちの回生の励みにもなりますから写真を・・。」とお願いした時に見せてくれたこの表情といい、実にお「若い」!!
 本当に励みになります。 
 
 「同窓」というだけでこれほど親しみのあるお話をさせていただき、また写真まで撮らせていただいて、ありがとうございました。
 また来年を楽しみにしています。

(⇔:クリックしてご覧ください)
R美-3
  1. 2011/10/11(火) 00:02:23|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  上賀茂手作り市・写真の | ホーム | 素敵な人たちと   >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/210-2b6c452f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1599)
絵画 (312)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (699)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR