素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   雪積むクニで   Ⅰ

 私の「撮りたい」とこの人の「時間とれそうです。」がマッチするのはなかなか難しい。それが雪景色と重ねられるのは僥倖と言っていい。

 前々から、そういう幸運が重なるといいねとは言っていたものの・・・・、 寒さがことに苦手な人だから吹雪の日にはお願いできそうにないが。

DSC02377 - コピー


 ある人を雪景色の中に連れ出そうとして、バタバタと冬用タイヤに取り換えたのが、思わぬ機会を作り出した。
 もっともそれは家族の通勤通学の保障のためでもあったのだが。

 
DSC02389 - コピー


 いつの頃からか私は冬が苦手ではなくなった。
 車も四駆に替えて、タイヤも冬用をつけるようになった。
 ・・・・・因みに京都市の街中では無理なことをしなければ1年に2度か3度の積雪のために雪用タイヤはなくてもすませる。まあ、越えられない坂や峠の向こうに行かなければ、なのだが・・・・
 
 冬になり雪の知らせを聞くと無性に湖北に行きたくなる。
 多分、現役のごく終わりの頃からだったと思う。 
 あえて雪を蹴立てて走る楽しさ、吹雪く湖面や雪に煙る伊吹の姿を車中から眺めるワクワク感を知った。

DSC02394 - コピー


 きりっと引き締まった冷気を窓から入れて飲む暖かいコーヒーは格別だ。
 カメラをビニールの袋やタオルで覆い、雪をかき分けて湖岸を歩くのは気持ちがいい。
 もっとも、風景写真がお好きな方たちのようには多くは撮らない。
 撮影は付けたしのようなもの。

DSC02401 - コピー


 そんな私の都合に合わせて、「見かけより防寒重視になりますが・・(服装の事ですね)」と出かけてくれた。
 
 なるほど着込んでいる気配。
 この人の、いかにも今様だというのではない無理したオシャレをしないところが好もしい。

  と言いつつ・・・。

 早速、暖かいところに避難して。

DSC02411 - コピー


 外の雪景色を眺め、

 お店の方のちょっとした言葉がけにご満悦?

 こういう時、ほとんど何も考えていないらしい。

 どうせおいしいもののことでも考えているんだろうというと言うと、そういう返事。

   
DSC02439 - コピー
 
  
 でも時々ふか~くもの思いをしているように見えるときがある。
 

DSC02442 - コピー
  1. 2017/01/22(日) 00:00:18|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   雪積むクニで   Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと   by  寺町でケバブを焼く>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2094-67d0e854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (117)
人物 (946)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (16)
工芸 (127)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (147)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (219)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (22)
書 (7)
状景 (7)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (31)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR