素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   クリスマスに演奏   Ⅰ

 お見かけしたのは19日でした。
 「クリスマスの日に演奏するんです。」とのことで猛練習です。

IMG_6729 - コピー


 
 クリスマスや年末、そしてニューイヤーのコンサート。
 私は、残念ながらそういう場所で生演奏を聴いたことがないのです。

IMG_6739 - コピー


 と、そういえば遠い遠い記憶をたどればヴェート―ベンの第九を聴いたことがあったような。
 そうでした。第一楽章が始まったというのに、それをチューニングだとばかり思っていたくらいの頃でした。
 確か学生の頃でしたね。

IMG_6742 - コピー

 
でも今はそういう機会が滅多になくて・・・・・。

 おや、チャイコフスキーかな  れれ?!シュトラウスかな…なんてくらいです。

 第2バイオリンですから門外漢の私にはますますわからないわけで・・・・。

IMG_6743 - コピー


 スコアが2冊ありましたから両方だったかも。
 少なくともチャイコフスキーであることは演奏しているご本人から伺いました。

IMG_6746 - コピー


 私は小学生の頃「学芸会」の器楽演奏で、主旋律以外のパートをなぜ他の皆が演奏できるのかその理由がわかりませんでした。
 それは長じても同じで、とても合奏や合唱ができる能力はないなと思いました。
 中学3年の時に合唱部の顧問が「夏休みには合唱部に参加しろ。」と命じたのは、私の一生にとっては大変ありがたいことではあったのですが、その勇断には今でも不思議を感じています。

IMG_6753 - コピー


 
  1. 2016/12/27(火) 00:00:40|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   クリスマスに演奏   Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   「聖夜」にシャンソンはいかが?  Ⅲ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2068-a43a5c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (117)
人物 (946)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (16)
工芸 (127)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (147)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (219)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (22)
書 (7)
状景 (7)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (31)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR