fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   晩秋の北山・一人歩き   Ⅳ

 ここは狭い道なんです。
 自動車の離合もなかなか難しくて昔はよくトラブルになっていました。
 そんな場所で撮っていれば私たちが交通の邪魔になります。
 度々土塀に張り付かねばなりません。

 IMG_6200 - コピー


 二人でペコリと「ごめんなさい」の挨拶です。
 
 「フォトマヌカンのあなたが僕の命を握っているんです。」とはよく言うセリフです。
 撮影開始の時の「諸注意」の一つです。

IMG_6210 - コピー


 気を付けているつもりでもついファインダーの世界に夢中になります。それで後ろから来る自動車には勿論のこと停まっている自動車や側溝・川に落ちないかをこの人に見てもらわねばなりません。
 それなのに「横向いて、上向いて」と・・・・。
 そういうわけで命の危険を顧みずに撮っているというわけです。大袈裟ですね。

 IMG_6216 - コピー


 誰も褒めてはくれませんが、・・・。

IMG_6229 - コピー


 大概は、まず足元をしっかり定めて、撮ります。
 でも、ずるずるっと気持ちに任せて動きますからね・・・ファインダーを覗いたままで。
 殊に単焦点レンズの時はそこが・・・・つまり自分が動く・・・・勝負どころですから止むを得ません。

IMG_6231 - コピー


この時は、後ろは斜面だけれど立木があるから大丈夫・・・そう思って撮りました。


 IMG_6233 - コピー


 で、この人も、自分の役割をしっかり受け止めていてくれますから
 ・・・「後ろ来てますよ。 後がありません」・・・・・・無論大丈夫、何事もなく・・・・。

IMG_6248 - コピー
  1. 2016/12/22(木) 00:00:00|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹    | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   街を歩く   Ⅲ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2063-794d317f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (318)
人物 (1770)
絵画 (339)
陶器 (65)
染色 (20)
工芸 (248)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (228)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (80)
音楽 (767)
瀋陽 (68)
モノづくり (25)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (93)
書 (16)
状景 (22)
パフォーマンス (49)
版画 (5)
手作り市 (83)
働く人々 (75)
芸事 (2)
彫刻 (8)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (15)
美術 (11)
楽しいね (32)
スポーツ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR