素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   街を歩く   Ⅲ

街の中には特に注意をひかない場所やモノがあります。
それはたいていそれ自体が目的や目標にならないからです。単なる途中の景色なのです。
そういう事にいちいち気を停めていたのでは目的地に達しませんし神経が疲れてしまいますよね。

DSC01527 - コピー


でも、その普段気に留めない景色やモノに気を停めると、これがまた面白いのですよね。
私の場合はロケハンの中で見つけるのですが。

DSC01540 - コピー


 ロケハンの目的はおいしそうな料理の有りそうなレストラン探しでも、かっこいい服や靴を探しているのでもないのですから、周囲の人たちとは関心が違うのは当然ですね。
 ですから、知人に「京都に行くからどこかいい店を教えてくれよ。面白いところはないか。」と聞かれても「随分繁華街を歩いているそうじゃないか。」と問い詰められても彼らに役立つ情報はまるでないわけです。

DSC01568 - コピー


  「ほら、何とか言う湯豆腐のおいしい店があるだろう?」「何とかいう老舗、この前TVでも紹介されていた」「庭がきれいだって雑誌に書いてあったぞ。一度くらいはいっているだろ?」なんて言われても、実に困るのですね。


DSC01573 - コピー

 「うんこのビルの向こう側には面白い壁があるぞ。」「和服ならあの川沿いで撮って見たいなあ。それなら案内するよ。」というのなら多少の見聞があるんですが。
 これじゃあ友達も私を当てにできませんね。

 「お前、何のために何十年も京都に住んでいるんだ?!」

DSC01586 - コピー


 全くですね。

DSC01608 - コピー


 もっともっといい撮影場所を見つけないと、京都で撮ってるなんて言えませんね。
 えっ?! 方向が違うって。
 でも、まあ仕様がないとあきらめてもらうほかないねえ。
 今の私には写真のほかに能がないんだし、これだけが楽しみなんだから。
 ・・・・・それも能と言える程かどうかは問題だけれど、それはいいとしても、飲みに行くのは楽しみじゃないんだって。よく言うよ(友人・談)

DSC01632 - コピー

 


  1. 2016/12/21(水) 00:00:43|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   晩秋の北山・一人歩き   Ⅳ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   街を歩けば   Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2062-80eec868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (117)
人物 (946)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (16)
工芸 (127)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (147)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (219)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (22)
書 (7)
状景 (7)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (31)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR