素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   晩秋をあるく  Ⅴ

 つい先日ある小さな集まりがありました。
 「フルートの夕べ」と題した集まりで、演奏が終わったあとにワインパーティーがありました。そこにはおよそ20人ほどの人たちがいましたが、もし、そこにいるはずの主人公が参加していれば3人の人が被写体になってくれたことになります。撮らせていただいた時期はそれぞれ違います。


DSC00980 - コピー


 そしてそこで私が撮った麻谷氏の写真を見て「あれは素晴らしい!!」と握手をしてくれた方がいて、いずれその方も撮らせていただけるような話になりました。
 「点」が「線」になり始めているかなというのが今年の特徴です。
 偶然の出会いから、やや背景・縁のつながりのある出会いになりつつあるのです。
 そこがこれまでの5年とは違う今年の傾向です。

DSC00994 - コピー


 この事は同時に、少しお会いする人のジャンルが狭くなっているということでもありますから、その功罪を意識しながら進む必要を感じています。
 

DSC01025 - コピー


 こうしてお会いする方と多くの場合は深い交際ができるわけではありません。
 たった一度だけの二度とない出会い。そういうケースが依然として多いのは間違いありません。ですが、そこにやや厚みが出てきた、重なることが出来てきたという事は言えそうです。
 
 
DSC01028 - コピー


 とりあえず私の世界との窓口はこの写真しかないのですから、どっち道ますます多くの方に出会って、その素敵な人をカメラに収めていくことに変わりはありません。
 そうしていくうちに、もしより豊かな、あるいは有意義な意味がある方向が見えてくれば、自然にそれにしたがうまでです。

DSC01052 - コピー


 とにかく写真は楽しいのですから、それが苦になることはありません。
 カメラとレンズは、私にとって魔法の道具ですから。


DSC01055 - コピー


 その魔法が私を未体験ゾーンに連れて行ってるかもしれません。 
 いえ、既に十分ワクワクする魅惑ゾーンに案内してくれています。
 

DSC01067 - コピー


 

DSC01072 - コピー
  1. 2016/12/17(土) 00:00:07|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   晩秋の北山・一人巡り   Ⅳ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   晩秋をあるく  Ⅳ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2058-e67629be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (118)
人物 (974)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (17)
工芸 (127)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (157)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (229)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (26)
書 (7)
状景 (7)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (40)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR