素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   晩秋の北山・一人歩き   Ⅲ

 とある事情があって私のブログのごく初めの頃を覗く機会ができました。
 そこには当然ながら私が撮った写真があります。当時はまだフィルムで撮った写真も混じっています。
 コンタックスRXにツィアスレンズをつけたり、キヤノン・ニューF1にFD85ミリをつけたりして撮るのを諦められずにいたころです。
ですが、今にしてみれば拙い写真だなあと思わず削除したくなりました。
 しかし、被写体になってくれた方々のご厚意を思えば。

 で、ふと気づいたのです。5年前の写真を見て「拙いなあ。」と感じられる自分であることに。  
 おやおや偉そうに!と思わぬでもありませんが、さすがに5年余りも撮ってきて何ほどの進歩もないとしたら、それはそれで悲しいものがあります。
 さすれば、これから10年間継続すれば、あるいは今日の写真を見て、この人には「せっかく撮らせてもらったのに、当時はまだまだへたくそで申し訳なかったなあ。」と思えるようになるのでしょうか。
 この人の力もお借りして、そうなればいいなあと・・・・。


DSC01337 - コピー


 写真は「短型詩(俳句かな?)」 絵は散文(小説?)かななどとも考えるのですが。
 いい写真を見せていただくとそれに収まり切らないものも感じるし。

DSC01341 - コピー


 


  1. 2016/12/15(木) 00:00:15|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   晩秋をあるく  Ⅳ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   晩秋の北山・一人巡り   Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2056-80421c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (118)
人物 (974)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (17)
工芸 (127)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (157)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (229)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (26)
書 (7)
状景 (7)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (37)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR