素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   晩秋の北山・一人巡り   Ⅰ

とあるワイン・パーティーでこの人を紹介していただきました。
ある日本画家のモデルをされたのだそうです。その絵を私も確かに見たはずなんですが。
私はこの人のすぐ近くに最初の席をとったのですが、その横顔を拝見して「なるほど日本画家がモデルをお願いするだけの事はある。」と納得しました。
そして直感的に「フォトマヌカンにも素晴らしい人じゃないか」と。

DSC01259 - コピー


 その席でパーティーの主催者の方が「写真も撮ってもらったら?」と水を向けてくれて、私がうじうじしているのを、先取りして話をつけてくれました。
 それで実現した今日の撮影です。

 着物を着ましょうかというところから選んだコースなんですが、その和服姿は実現しませんでしたが、意外や、これがまたなかなか・・・・。

DSC01266 - コピー



 もう紅葉の景色はとおにその盛りを過ぎて、名残がそこ個に見えるだけのいくらかわびしい状景なのですが。

 
DSC01268 - コピー


 この華やかさの失われた状景の中にこの人が映えるのです。
 それが若さというものなんでしょうか。 でもそれだけではないものをこの人が醸し出しているように感じられます。
 私はきれいなお顔の阿弥陀仏像を連想しましたがいかがでしょう。

DSC01289 - コピー


 この少し裏わびたような侘しさも漂う情景を楽しんでくれる心が画面の中にすっと入ってきます。

 
DSC01293 - コピー


  帽子といいコートと言い、今日のコースではどうかなあなどと思ったのは私の感性の貧しさでした。

DSC01300 - コピー



 
  1. 2016/12/13(火) 00:00:07|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   晩秋の北山・一人巡り   Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと   by 現代美術作家・麻谷宏氏の肖像   Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2054-786263a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (117)
人物 (947)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (16)
工芸 (127)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (147)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (219)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (23)
書 (7)
状景 (7)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (31)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR