fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   美の辻・多伽羅さん  その1

 「美の辻」の参加店の一つに「多伽羅」という和・洋をミックスしたお食事処があります。
 ここでは「Picture Books展」ということで「絵本」が展示されていました。レストランで「絵本」?とは思いましたが、何でも見てやろう精神で一歩お店に入ると、そこは町屋を改装した清潔で品のよいお店でした。

 多伽羅・絵本

 絵本はお店のロフト部分に展示されていましたが、その展示の方法もなかなか気が利いていておしゃれでした。ここの様子だけでこのお店の感性がわかるような気がします。
 「ルリュールおじさん」(いせ ひでこ作・理論社)という素敵な絵本に出会うことができました。

多伽羅・絵本 (3)

 お店の御主人でシェフです。
 できれば実際に働いているときの様子をとらせていただければと・・・でも働く場所が衛生に慎重でなければならない厨房ですからそれはご遠慮して・・お願いすると、では少しでもその雰囲気をと、こうしてグラスの棚の方に行ってくれました。


 多伽羅 (2)
 
 このお店ではおいしいワインがいただけるそうで、ご主人がこだわった仕入れをされているようです。
 「主人はテイスティングしますので、・・。」と奥さんのお話。
 えっ?! えっ?!と見る間にご主人はワイングラスをカウンターに並べて・・・。

多伽羅 (3)

 私が撮りやすいように「仕事の雰囲気」を作ってくれました。
 が、実際のワインを注いでくれるとは!!

多伽羅 (4)

 このワインは信州産のワインだそうで、「美味しいんですよ。」とご主人。(⇔)

多伽羅 (5)

 このボトルを眺める表情に「自信を持って選んだ。」という気持ちが出ていますね。(⇔)

多伽羅 (6)

 そして奥さんのこの表情はご主人の選択に誇りを持っておられる素敵な表情です。(⇔)

多伽羅 (7)
  1. 2011/10/07(金) 00:03:11|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   美の辻・多伽羅  その2 | ホーム | 素敵な人たちと   美の辻・西陣帯問屋  その3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/205-f172ad50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1598)
絵画 (312)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (71)
音楽 (699)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR