素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと    by 蒼樹    晩秋を歩く   Ⅰ

 秋の忘れ物を探して歩きます。

 今年の紅葉についてはいろいろ残念な評価もありますが、私はこうしてその季節をとりこんで人を撮れれば秋を満喫したことになります。
 

IMG_6057 - コピー


 続けて私のブログをご覧いただいている方には記憶があるかも・・・。
 この人は賀茂川でジャズ・トランペットの練習をしていた人です。
 学園祭ではビッグバンドの一員として演奏に参加していたばかりか、ボーカルとしても活躍されていました。緊張が和らいだあたりからの歌声からは、かなりの歌い手と感じました。

IMG_6069 - コピー


 京都にはたくさんの大学がありますから街のなかでも比較的たくさんの若者の姿を見ることができます。
 そうだからといってもなかなか個人的な接点がもてるわけではなく、若い方との交流の機会は貴重です。

 大学の学園祭を覗くと、大きな違和感を感じる姿も見ますし、若い人たちとの間に日常の価値観のずれに苛立ちを感じることも少なくないのは事実です。自転車や歩行のマナーなどについては、いつか大きなトラブルを起こしてしまいはしないかと、私自身に不安を感じることさえあります。

 それでも幸いなことに、写真を通じて、こういう風な出会いを得て、若者の・・・当然持っている・・・・・素敵な側面を見せてもらうことができるで、何とかバランスを保つことができます。
 こういう眼差しができる人は素敵ですね。

IMG_6076 - コピー


 多分基本的な学業だけでもとても忙しい人なんだろうと思います。
 その中でも、狭く勉強に閉じこもることなく好奇心をもって生活・活動している様子がうかがわれます。
 
 IMG_6087 - コピー
 

 と言ってもこういう風に写真を撮るのは初めてのようですから、さすがに初めはぎこちないところがあったのですが、
 呑み込みの早い人です。 
 

 IMG_6102 - コピー


 家族に大切に育てられてきたという感じがとても良い雰囲気となって身についています。


IMG_6114 - コピー
  1. 2016/12/08(木) 00:00:43|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと    by 蒼樹    晩秋を歩く   Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   秋の疎水べりを歩きましょ  Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2049-5642e68c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (117)
人物 (946)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (16)
工芸 (127)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (147)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (219)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (22)
書 (7)
状景 (7)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (31)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR