素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   素敵なお店の前で   Ⅶ

  来年の5月の下旬(23日~28日)に4回目の個展(6回目というべきかなあ。)を計画しています。
 今年は3月にギャラリ高瀬川四季AIRさんでの小写真展を、9月に京都ファインダー倶楽部のグループ展に参加をしたのですが、あまり広くはお知らせしなかったので「今年はしないの?」「次は何時?」と声をかけていただくことが、たま~にあります。
 私のような者の写真展を待っていただいている方がいるなんて、まさに、文字通り、望外の事なんですが、しかし、一旦世に向けて個展をした以上は、そういうことになるようにがんばるのが筋でもあるわけで・・・。
  身の程も弁えずにやるんです!(と力みかえることもないのですが・・・)


DSC09342 - コピー



 これまで撮らせていただいた1100人の方に対する「義理と人情」から言ってもやるわけです。
 

DSC09350 - コピー


それに何より若い方も年配の方もそれぞれ一生懸命な人たちにお会いすると安穏としていたんではいけないなあと思わされるからでもあります。
 70歳になってこれからの15年計画を立てたという方の話も聞きました。
 それからまたある方たちは某美術大学の学部通信課程に入り、院まで修了して絵を描き続けて全国公募展へ・・・・。驚きですよ、まったく。

DSC09355 - コピー


 そうしてこうして目の前にいる「素敵な人」の話を聞いて、やっぱりいろいろ考えさせられるわけです。

 他面、そもそも「素敵な人たち」を見つけるのがとても楽しいですし、そのうえ写真に撮らせていただくというのですから、やめられません。

DSC09362 - コピー


  


DSC09364 - コピー



DSC09372 - コピー
  1. 2016/11/28(月) 00:00:29|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹  帯下絵職人 | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹  素敵なお店の前で   Ⅵ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2039-bf126038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (117)
人物 (945)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (16)
工芸 (127)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (147)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (219)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (22)
書 (7)
状景 (7)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (31)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR