fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   出町でサックス  「 河原のサックスの少年」 Ⅱ

 振り返って思い出してみると、彼の所属している大学の学生で、こうして偶然の機会に出会って撮影を断った人はいなかったのではないかと思います。※1
私はそこから(肯定的な意味で)人の形成ということについて、いろいろと考えてみることがありました。

 ・・・・※1.これは正しい判断ではないですね。断られた人とはそもそもその所属大学の話など聞いていないケースがあるのですから。
 そして、こういう風にして出会って撮影をお願いしたケースでは80%以上の方がOKしてくれていましたから、その人の大学うんぬんは何ら関係はないのですね。
 ただ、その場でのお話がとても噛み合って気持ちよく話せることから印象が強いのだと思います。・・・・

DSC00016 - コピー


 こうして撮らせていただくときに「練習を続けてください。勝手に撮らせてもらいますから。」ということが多いのです。
 すると『撮っている間は一生懸命吹き続けなくては…』と思ってくれる人が多いのです。 そういういい人がたくさんいるのです。
 それでうっかりずいぶんご迷惑をかけてしまいます。

DSC00017 - コピー


 これから寒くなるとこうしてふきっさらしでの練習をする人はぐっと減ります。
 猛暑の時もそうですね。

 でも必ずと言っていいほど、そういう厳しい条件でも練習をする人はいるんです。
 本当にお好きなんですね。そして自分にも厳しいのでしょう。
 

DSC00021 - コピー


 そういう情景を見ただけで、私はその人に話しかけたくなってしまいます。

DSC00023 - コピー



 この人の大学の学祭はもうじきですから、写真部「表敬訪問」も兼ねて出かけてみようかなと思っています。

DSC09987 - コピー




DSC09991 - コピー
  1. 2016/11/15(火) 00:00:58|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   御池橋でバイオリン   Ⅰ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   出町柳でサックス    Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2026-86522938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1599)
絵画 (312)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (71)
音楽 (699)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR