素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   二人でトロンボーン IN 鴨川  Ⅱ

 鴨川はこの日も良い天気でした。
 ベンチでゆっくりとくつろぐ人、本を読む人、あるいは草の上で昼寝を楽しむ人などなど・・・・。
 

IMG_5979 - コピー


 私のような怪しい者だけではなくて、それはそれは様々な人たちが行き交います。そして、日差しや優しい風を楽しみます。
 そこに楽しい音楽が流れてくれば申し分ありません。
 決して完成した演奏でなくともいいのです。
 たどたどしくても、それはそれでいいのです。

IMG_5983 - コピー


 それにしてもこうして見知らぬ人が行き交う場所で練習できる気持ちが私にあればなあと思います。
 おっと、私くらいの腕しかないのに、恐れを知らずに個展をしたり、ブログに写真を公開しているのも同じことですか。
 
 いえ、話は逆でした。
 こういう人たちの前向きさに鞭撻されて、写真展をしたりする気持ちを持てたのでした。

IMG_5985 - コピー



 「今年はないんですか?」「次は何時ですか?」と声をかけていただくこともあります。
 現実的に考えなくちゃいけないなあなんて思い始めています。
 個展の目的も人それぞれなんですから、私には私なりの理由がある・・・・と、そういう事で良いとしましょうか。

IMG_5986 - コピー


 3回目までは勢いで来ましたが、これからはそういうのとは違うようです。
 私が尊敬する画家の斎藤さんは88歳までに更に10回するんだそうです。
 今年はイレギュラーな展示もあって、調子を乱しましたが、撮らせていただいた方々に対する感謝と責任の意味からもやらないといけないなあと思う今日このごろです。

IMG_5990 - コピー


 そのためにはもっとどん欲に撮らねばなりませんね。

IMG_5995 - コピー


 今日もこのお二人に感謝しつつ・・・・。 

IMG_5998 - コピー
  1. 2016/10/26(水) 00:00:25|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   絣   | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   二人でトロンボーン IN 鴨川  Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2006-04dd9c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (118)
人物 (974)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (17)
工芸 (127)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (157)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (229)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (26)
書 (7)
状景 (7)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (40)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR