素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   二人でトロンボーン IN 鴨川  Ⅰ

 おや?! あれは?
 なんと! 黒と白のトロンボーンです。

 そういえばつい先日若い男性が赤いメタリックのトランペットを吹いていましたっけ。

IMG_5958.jpg


・・・それにしても撮りにくい条件の場所で練習しているなあなんて思いながらも、声をかけて


 トロンボーンはプラスチック製だそうです。
 こういうところに男性と女性の嗜好の違いが現れているように感じました。
 カメラでも同じですね。
 40歳以上の男性の写真愛好者のうち何人が赤や青のカメラを持ち歩くでしょう。

IMG_5959.jpg


 カメラと見れば黒かシルバーに決まっていた世界がいま徐々に変わろうとしていますが、人口の半分は女性なのですから、もっともっと多くの非黒、非シルバーで非「やたらとメカニカル」なカメラがもっと増えてもいいように思います。
 自動車も変わってきていますしね。

IMG_5964.jpg


 もっとも高価なカメラはそういう変化を受け入れないでしょうけど。だってカメラに何十万円も出そうというのは、まだまだ多くは男性でしょ?!  

 それはともかくガラスで制作されたバイオリンとかもあるのですし、カメラの胴部を作るプラスチックもあるのですから、楽器も様々な素材で作られても良いのかもしれません。
 木管のフルートがいつの間にか金管になっているんですし。  ちょっと話が違うかな。

IMG_5965.jpg


 実は、私の背後に男性が草に腰を下ろしてこちらを見ているのです。
 その人は以前やはり鴨川で写真を撮らせていただいた方で、今日は多分スケッチをされているんだろうと思います。
 その人も、想像するのにこの二人を入れた絵を描かれているんではないかと・・・・。
 ちょっと遠目に目配せで挨拶はしたのですが、・・・。

IMG_5968.jpg



 改めて私がこうして写真を撮らせてくれませんかという過程を観察されているかと思うと、何やら気恥ずかしいというか、なんというか・・・・。
 おっ!そろそろ近づくぞ。ほら声をかけた。 もうじき例のカードを出すぞ…なんて見られているのかもしれないのです。
 落ち着きませんねぇ。


IMG_5972.jpg


 でも、まあ 警察官に職質でもされた時には、特に怪しい人間でもないし、問題はないですよと証言してもらえるかもしれません。
 鴨川には防犯カメラはないですから。

 それはともかく、仲の良いお友達同士ですね。

IMG_5976.jpg



  1. 2016/10/25(火) 00:00:29|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   二人でトロンボーン IN 鴨川  Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹   曼珠沙華と   Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2005-8cd7a8ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (118)
人物 (974)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (17)
工芸 (127)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (157)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (229)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (26)
書 (7)
状景 (7)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (40)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR