素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹    鴨川でトロンボーン・人間交差点   Ⅱ

『人間交差点』というのは原矢島正雄・原作、弘兼憲史・作画のタッグによるコミックの題名から借りたもの。
好きなコミックです。出てくる女性がいいですね。

人の誤りも弱点も、根底のところで人を信じようとする視点で描かれていたように記憶しています。

IMG_5895 - コピー



 「悪いことをする奴は悪い奴だ。どこまでもひどい目に合うがいい。」という風潮は、人の心の浅さを感じます。イラつきを感じます。
 いい人と悪い人とに二分しようとする世の中は済み辛い。

 私みたいに欠点だらけで、あまり良い人でもない者は、なおのことそう思う。

 
 楽器の出来る人は、いろいろな思いを音に込めて空に届けられるから羨ましい。

IMG_5899 - コピー



 すると、それを聞いた人が「私にもそういう思いはあるなあ。」と心をしんみりとさせたり鼓舞されたりする。
 言葉で諭されたり激励されるよりずっとしみじみと受け止めることができる。芸術や芸能にはそういう面がある。

IMG_5900 - コピー



 写真にもそういう力があるといい。
 ABOXというところで見せていただいた写真展では二つの会場とも、そういう写真があった。
 写真にも存在意義があると思った。力のある写真はあるのだとも改めて思った。

IMG_5901 - コピー


 作品を見せていただくのも『人間交差点』だなあと思う。
 
 だから巧拙を問わないでできるだけ色々な方たちの作品を見せていただくようにしている。写真も絵も彫刻も工芸も・・・・染色も。

IMG_5905 - コピー


 明日は(撮影時の・・ですが) この人の属するバンドが向日市の行事に参加するんだそうです。
 最後の個人練習だそうです。
 別に本業をしながらの参加ですからなかなか大変です。
 でもこういうことがあると生活が楽しいですよね。

IMG_5915 - コピー



 ご自身では「バンドで一番下手なんです。」と謙遜されていました。
 

IMG_5918 - コピー



IMG_5920 - コピー



  1. 2016/10/22(土) 00:00:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   曼珠沙華と   Ⅰ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹   鴨川でトロンボーン・人間交差点   Ⅰ>>

コメント

無理でしょうが

女性トランペット奏者は、珍しくありませんが、トロンボーン・・・・・。
体力的にも凄いですねぇ。
是非前の方から撮影した画像を拝見したいものです。
まあ、鴨川に向かって練習されているようですから、無理は承知しております(笑)。
  1. 2016/10/22(土) 17:59:39 |
  2. URL |
  3. MK #c5NzTaeA
  4. [ 編集 ]

MK さんへ

コメントありがとうございます。
そうですね管楽器は男性のイメージが強いでしょうか。
たまたま私の周りではトロンボーンを吹く女性が散見されますので、あまり強い違和感はないのですが、それでもどちらかと言えばそういう感じがしますね。

私も前に回りたかったのですが、おっしゃる通り前はすぐに川で、しかもここは急斜面ですので立ち位置がないのです。
この女性も「向きを変えればよかったですね。」ともおっしゃってくれたのですが、状景的に川に向かって吹くものにしたかったのでこうなりました。

  1. 2016/10/22(土) 19:06:57 |
  2. URL |
  3. soujyu2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2002-44a57bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (117)
人物 (947)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (16)
工芸 (127)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (147)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (219)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (24)
書 (7)
状景 (7)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (31)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR