素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   鴨川でトロンボーン・人間交差点   Ⅰ

 どこかの交差点で、信号が変わって道を渡る。そんな時に向こう側からこちらに渡ってきてすれ違う人がいる。
 何も話すわけではないし、会釈一つするわけでもない。

 ただ、もう一つ先の信号で道路を渡れば、この人とすれ違う事はなかった。

 たまたまそこに居合わせた人。  その人の人生の糸はずっと過去からここまで続き、私の糸も続いてきた。
 それがたまたま交差した。交差はしたけれど位相が違って触れ合わない人もいれば、ほんの一瞬重なる人もいる。
 中にはしばらく沿って続く糸たちもあれば、複雑に絡まりあってしまう場合もあるだろう。


 鴨川で出会う人たちは、ほんの一瞬交わる人たち。糸と糸が重なって出来る小な小さな小さな面積の平行四辺形。

 そして次の瞬間、もう永遠に交わることがない・・・・・ほとんどの場合はそんな出会い。


IMG_5883 - コピー


 それぞれの糸はそれぞれの過去を持ち、未来へと続く。
 不思議なことだ。


 などと、なにやら人生を考察するかのような振りをして、
 ただ秋空の気持ちがよいのに気分を任せて鴨川を走ります。
 早、風は冷たさを感じさせますが、そこはまだ秋のこと、ペダルを踏めば汗がにじみます。

IMG_5886 - コピー



 聞いたことのある曲なんですが曲名が出て来ません。最近は毎度これですから情けない。
 ジャズですね。 

 
IMG_5888 - コピー


 「天高く・・・・・  う~・・ん・・と、  ・・・・・ゲイジツの秋 ・ でした。」

IMG_5889 - コピー


 つい数日前にはかもがわの流れの中に入って絵を描く、例の青年がいました。
 根性あるなあ。

 で、私の場合の「秋」は・・・なんでしょうかね。
 そう、そろそろ熱燗が美味しくなる、サンマがうまい、鍋も恋しい・・・・時々は読書もし・・・・次のカメラをどうするか考える秋でしょうか。


IMG_5893 - コピー


 ほら青空に秋刀魚雲・・・ではなくて、鰯雲が・・・・・と、いろいろ浮かんでいますね。

IMG_5891 - コピー


 

IMG_5894 - コピー
  1. 2016/10/21(金) 00:00:26|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹    鴨川でトロンボーン・人間交差点   Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹  鴨川でエレキギター   Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/2001-2bf5db88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (118)
人物 (974)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (17)
工芸 (127)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (157)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (229)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (26)
書 (7)
状景 (7)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (40)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR