fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   美の辻  その1

 9月23日から25日まで大宮通と元聖願寺通の交わる辺りを中心にいくつかのお店が「美の辻」と称して箔の仕事や写真家としての仕事、あるいはデザインの仕事を広く知ってもらおうと積極的に「内側」を公開しています。
 以前このうちの「ダル・プー」という喫茶店・デザイン教室を併設したお店のマスターである粟辻さんを紹介させていただきました。なかなかスマートでおしゃれなマスターの写真は幸いにも好評でしたが、今回またお店をお訪ねしたときに無理を言って撮らせていただきました。

ダルプー (4)

 粟辻さん自身が「カメラマン」としてお知り合いから依頼を受けるような方なので、私など粟辻さんが勇気づけてくれなければ撮れません。
 (⇔)

ダルプー (7)

 ここに並んでいる本の中には参考文献はもちろん粟辻さんのデザインが採用された本があります。
 デザイン関係の本が多いので・・当たり前か?!・・これ自体が色彩的にもデザイン的にも素敵な空間を作ります。
 この部屋は最近開室されたデザイン教室の場ともなります。
 自分でデザインしたものをtシャツなどの作品として持ち帰ることができます。
 (⇔)
ダルプー (14)

 粟辻さんが手にされているモノは、作品・・壁に掲示してあるのですが・・を作る過程で生まれた本来捨てるものですが、「この感じがなかなかおもしろくてとってあるんですよ。こうして見ても面白いでしょ?!」
 
ダルプー (11)

 粟辻さん自身が描いたり撮ったりする方なんで私と上手に遊んでくれます。

ダルプー (12)


 でもデザイン教室希望者が来れば、懇切で熱心な説明をされます。熱い方です。

ダルプー


 話がはずんでいるうちに粟辻さんがささっと描いてくれた私のポートレートです。
これはいただいて帰りました。

ダルプー (2) - コピー

 
  1. 2011/10/03(月) 00:01:19|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  美の辻  その2 | ホーム | 素敵な人たちと   京の職人たち>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/200-fd7be5d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1600)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (699)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR