素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹  鴨川・荒神橋でサックス   Ⅱ

 ビンテージ物のサックスです。
 いい感じに渋さが出ています。


DSC08998 - コピー


 「今日は2,3枚にして、この次本番という事で・・・・。それまでにダイエットしておきますから・・。」なんて冗談を言っていましたが、いざ撮り始めると、シャッター音に呼応してか、グッと本気の演奏でした。
 やはりこれでないといい写真は撮れません。
 

DSC08999 - コピー


 8月の初めに撮った古楽アンサブルノメンバーもそうでしたが、撮影のために・・という場面で、「本気で演奏してください。」などと、敢えて言わなくともこちらが本気でシャッターを切るうち俄然本気で演奏に入り込みます。
 撮ってもらう(撮らせてやる)ポーズの意識が濃いうちは・・・・それを完全に消し去ることはできないとしても・・・・私も面白くありません。
 
DSC09000 - コピー



 これは他の方もよく言う事ですが「写真はないものは撮れないし、あるものは消せない。」のです。
 つまりアーティストがそこに生み出さないものを撮ることはできないのです。アーティスト自身が最高の状態になってこそ、そこから何とかして、それにできるだけ近いものを取り込むことができるという事です。いやそれしかできないのだと、私は思っています。

 DSC09002 - コピー


 ただ、撮影者の側の問題としては、アーティストの本気、フル発光を何とか引き出すことだと思います。
 方法は多分いろいろなんだと思いますが。

DSC09003 - コピー


 この方もセッションに参加されたりすれば、またもっと強いパッションで演奏されるのでしょう。
 そういう写真も撮らせていただきたいものです。

 
 初めてお会いして、今ここで・・・というのですから、その割には本気度の高い演奏をしていただけたと思います。

  1. 2016/10/17(月) 00:00:32|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<素敵な人たちと  by 蒼樹  鴨川・荒神橋でサックス   Ⅲ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹  鴨川・荒神橋でサックス   Ⅰ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/10/18(火) 22:28:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1997-b9d0636c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (118)
人物 (974)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (17)
工芸 (127)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (157)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (229)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (26)
書 (7)
状景 (7)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (40)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR