素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹     出町で三味線   Ⅱ

 キャノン5DマークⅣが40万円余り、発売がうわさされているソニーα99Ⅱもやはり国内販売は40万超が予想されているとか。
 それに10万をはるかに超えるレンズをつけるというのですからとても庶民の趣味の対象ではない感じですね。
 少なくとも私の生活感から言えば冗談はやめてほしいと言いたくなるくらい高価です。
 5DマークⅣのファインダーを覗いて、現代ではこれくらいのファインダーならいいとしないといけないかなあと心動いたのですが、やはりその前にはだかる価格の壁。
 もっとシンプルに作ってくれないかなあ。
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 学生になって三味線と出会ったそうで・・・・先生について学んでいるそうです。


IMG_5865 - コピー



 1600万画素のカメラとフィルム時代ンのレンズで撮っているのです。
 カメラのしてくれることは最新のカメラに比べれば大人と子供の違い以上の違いがあるのかもしれません。

IMG_5866 - コピー


 ピントもAFではありませんしね。
 でもこうやって模索するのが楽しいですね。
 釣り糸の先に魚検知器がついていて、魚を見つけると急発進してぱくりと魚をくわえてくれるような装置ができて、趣味の釣り人はそれを使うでしょうか。  釣れた連れたと魚拓を誇るのでしょうか。
 それを使うのは漁師さんですよね。

IMG_5868 - コピー



 それこそ趣味なんですから、道具を選ぶのもまた楽しいもので、私と別の選択をする方がたくさんいても、それをどうこう言うつもりは毛頭ないのですが、何しろカメラはオプション、アラカルトで買えないですからね。
 個人的には大いに困るわけです。

 IMG_5872 - コピー


 絵を描く人はとにかく画布(紙)、筆(鉛筆やペン)、絵の具を使って、後は腕次第ですから、できた絵にも敬意と憧れが生まれ、書いた人に対する拍手が起こるのでしょう。
 そこいら辺りに写真に対する「世間」の評価の低さの一因があるのじゃないかなとも思えるのですが、どうでしょう。

IMG_5875 - コピー


まあ、そんなことを言っても世の中は今見ている通りに進むよりほかの選択をしないでしょうね。


IMG_5876 - コピー
  1. 2016/10/13(木) 00:00:11|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹    若き写真家   Ⅰ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹     出町で三味線   Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1993-97306def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (117)
人物 (944)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (16)
工芸 (127)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (147)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (219)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (22)
書 (7)
状景 (7)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (30)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR