素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹     出町で三味線   Ⅰ

 この日は長く続いた曇りや雨が終って、零年お秋のような晴れて乾いた日でした。
 うっかり汗をかいたままにしていると肌寒ささえ感じるくらいに気温も下がりました。

 もっとも長続きはしないとの予報がでていましたが。

 鴨川沿いの「床」が重機によてっ撤去されていました。  季節は移ります。


 そんな鴨川を自転車で遡ってくと・・・・。


IMG_5850 - コピー



 洋楽が広く楽しまれている反面、若い人の中に案外邦楽を楽しむ人がいるようです。

 三味線に新しいスターたちが生まれていることも一つの要因かもしれませんが、洋楽に飽き足らなくなった若者が新たに邦楽を発見しているのかもしれません。

IMG_5852 - コピー


 まだ初めて2年余りだそうです。
 学生サークルの中でも練習しているのだそうですが、「民族音楽というくくりなので」必ずしも邦楽という事ではないそうで「『チンドン〔屋〕』もあるんですよ。」とのことでした。

 IMG_5853 - コピー


 周囲はとても明るくてススキの穂も光っているのですが、この人は橋げたの下にいますので明暗差が大きくて、なかなか難しい条件です。

 でも、まあそういう課題を出されたと思って、どうすればいいか考えながら撮っています。

 ストロボとかレフ板があれば何とかなるんでしょうが。

IMG_5856 - コピー


 河原の飛び石では海外からの若い旅行者も含めて、たくさんの若者たちが遊びに興じています。

 秋の気配が濃くなってきました。

IMG_5857 - コピー





  1. 2016/10/12(水) 00:00:37|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹     出町で三味線   Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   彼岸花咲くころ   Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1992-d5e46ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (117)
人物 (947)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (16)
工芸 (127)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (147)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (219)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (23)
書 (7)
状景 (7)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (31)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR