fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹  ただの画家じゃない  ?!   Ⅱ

 パネルを見ればこの人の波乱万丈さを少しうかがい知ることができると思います。
 

DSCF0926 - コピー


 私は会場につき、お話が始まる前に席を占めるのにどんどん前に押し出されるのをいいことにして、すぐ横にお尻を据えました。
 カメラを手にしてこの方に「撮らせてくださいね。」とご挨拶して・・・・。
 以前にも撮らせていただいて、その一枚を個展にも出させていただきました。

 年上で、すでに名の知られた方ですが・・・・そういうことを私はほとんど何も知らないで撮ったのですが・・・・・個展会場にワイン一本をぶら下げてくるという気づかいをされる方です。

DSCF0932 - コピー


 まじめになるとこういう視線、表情で人と向かいます。
 この時には私の反応を確かめているのです。

 ○小路□麻呂式に大いに会場を笑いに引き込んでいるのですが、刹那刹那にはこうして目をきらりと光らせ、真顔を見せますます。

 DSCF0939 - コピー



 ただのおちゃらけで話しているのではないと言うことがきちんと伝わってきます。

DSCF0955 - コピー


 彼は「70歳からの挑戦」と書いています。
 高齢化社会は往々マイナスイメージで語られ、社会の荷厄介のように言われますが、とんでもないことです。

 そして何よりそういう社会的動向の中で、一高齢者として生きる姿勢はとてもとても重要な意味を持つと私は考えています。
 そのことをどこかで何時かまとめて話したいと思うのですが、どこからもお座敷がかからないので話せません。
 それをこの人は自分の決意として、またそれを周囲にアピールすることで同じような高齢者を叱咤激励しているのです。
 
 私も、お座敷がかからないので話す機会がないなどといてっていないで話す機会を作らねばいけないなあと思います。


DSCF0958 - コピー




DSCF0961 - コピー
  1. 2016/10/06(木) 00:00:07|
  2. 絵画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹  ただの画家じゃない  ?!   Ⅲ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹  ただの画家じゃない  ?!   Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1986-f5888901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1599)
絵画 (312)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (699)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR