素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹  お昼食(ひる)時にちょっと失礼します。   Ⅰ

 自転車を駐輪場においてふと振り返ると・・・・、
 以前から気になっていたお店の前にこんな人が。

DSC08934 - コピー


 ここはお店の前を工夫した置物や絵などで上手にイメージを作っていました。
 アンティーク、ビンテージな品々をそろえているのだそうです。

 河原町通りから東に路地をほんの2,30メートル東に入った場所です。

 そのどこにもプラスチックを使っていない照明器具の雰囲気とこの人の服の色、肌の色、そして口紅の色がとてもよくマッチしていたので、思わず足を止めました。

DSC08936 - コピー


 外国の店先風な感じに、この人のスタイルもまたぴったりです。

 どうやら食事中のようです。
 「このお店のスタッフなの?」
 「ええ。」
 「この古びた器具と君の感じがマッチしてとてもいいねえ。 写真撮らせてくれる?」
 「写真家なんですか?」  「う~ん、その辺はちょっと微妙なんだけど・・・。」
 「いいですよ。それで、私は食べてていいの?」

 このほっぺたを膨らましたところなど若さが出ていてとてもチャーミングですよね。

 

DSC08937 - コピー



 流れの中で食事中の人を撮ることはたまにありますが、こうしてまるでそれがメインのように撮るのは初めてです。


DSC08938 - コピー



 食事中のところ失礼ですが、写真を撮らせてください・・・・ということ自体が、ちょっと文字通り不躾ですよね。
 にもかかわらず快くお許しいただきました。

DSC08942 - コピー

DSC08940 - コピー
  1. 2016/10/01(土) 00:00:16|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹  お昼食(ひる)時にちょっと失礼します。  Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   三条大橋の下で・和装の仲良し  Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1981-2dd7bb45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (118)
人物 (974)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (17)
工芸 (127)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (155)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (229)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (26)
書 (7)
状景 (7)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (37)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR