FC2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹    ミュンヘンにて   ⅪII

 私が個展やグループ展の時に展示する写真は街のプリントショップのチェーン店の一つでしてもらいます。

 フィルムを使うかデジタルで撮るかという話のながれで・・・私の写真がモノクロだったこともあって・・・・プリントの依頼先について話題になりました。一つは「暗室作業は大変でしょ?!」ということ、このごろ「モノクロフィルムの現像・焼き付けをしてくれるところが減って不便ですね。」ということなど。

 でも「私はデジタルで撮っていてプリントはそのチェーン店の店長頼みなんです。」

  「お店はどこなんですか?」  「○○○です。」・・・・絶句、大笑い(そんな店に出してるんですか?! 問題外ですね!!)

 でも初日から私の写真を見て「こんなプリントではひどいね。」とかいう声は一つもなく、むしろ「著名な写真家」さんも褒めていたんです。それでもダメなんでしょうかね。  大笑いした方たちも、この話を私がするまでは何も気づかれなかったのですが。

 いつも依頼しているお店の女性店長さんは、毎度精魂込めてプリントしてくれているのです。


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


DSCF0363 - コピー




DSCF0362 - コピー


  1. 2016/09/06(火) 00:00:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹    ミュンヘンにて   14 | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹    ミュンヘンにて   ⅪI>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1953-8022a15f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (198)
人物 (1338)
絵画 (269)
陶器 (57)
染色 (19)
工芸 (198)
雑貨・カード (29)
陶芸 (27)
伝統工芸 (204)
服飾 (37)
装身具 (41)
お店 (49)
音楽 (440)
瀋陽 (68)
モノづくり (17)
オブジェ (22)
料理 (30)
写真 (51)
書 (13)
状景 (20)
パフォーマンス (34)
版画 (3)
手作り市 (63)
働く人々 (40)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (5)
観光 (3)
芸術 (4)
美術 (2)
楽しいね (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR