素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   古楽アンサンブル・Harmonie d'Apollon  Ⅲ

 今日は京都ライカで開かれる久保田博二写真展のレセプションの日です。
 あるから肩からお誘いいただいて出席します。前回はビートルズの写真を見ましたが、その席でとても素敵な出会いがありました。今日もまた素敵な人に出会えるかも・・・・。


 チェンバロは三橋桜子さん。
 この楽器は非常に繊細で、わずかな移動や気温、室温の変化で、あるいはしばらくの演奏で調律が必要になります。
 三橋さんはご自身で調律しますが、アンサンブルとしてのリハーサルも前にチェンバロの調律が相当な時間続きます。

DSC08283 - コピー



 私はピアノなどの鍵盤楽器を演奏する方をどうやって撮ったらいいのかいつも迷います。難しいです。

DSC08294 - コピー



 ボーフム交響楽団のチェリストであるセバスチャンは明るい性格の紳士です。
 やり取りの中でいつも笑顔が出ます。
 いつも苦虫を噛み潰したようなドイツ人・・・・ばかりではないことをドイツ旅行で見聞きしてきていましたから、「案外」ではなくてよかったです。
 

 DSC08300 - コピー


 セバスチャンもこのエマヌエルも今回の演奏会のフライヤーでは学生時代のものではないかとさえ思われる若い写真を使っていました。
 なるほどそれで写真を撮る必要があったのかと合点が行きました。
 二人とも髭の無い青年でしたが、今や・・・・・。

DSC08336 - コピー




DSC08342 - コピー
  1. 2016/09/02(金) 00:00:49|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   古楽アンサンブル・Harmonie d'Apollon  Ⅳ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   古楽アンサンブル・Harmonie d'Apollon  Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1949-ffdfe48a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (118)
人物 (974)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (17)
工芸 (127)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (157)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (229)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (26)
書 (7)
状景 (7)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (42)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR