fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   7mooonさん

 この方は「手作り市」への出店初体験の方です。そこに自分の描いた絵を持ちこみました。
 写真のポストカードを販売している方もいますし、絵を販売している方もいますが、きれい、可愛いものが大半で、まあテーマを追求したものは稀です。
 そこへ「芸術」を持ちこんだ彼女に目を止めました。「芸術」と書いたのは・・・などといらぬ説明をするとかえって話を混乱させるだけだと思いますのでやめておきます。
 
 本人も少しこの場に戸惑い気味ですが、・・・。
 
 7mooon (3)

 そこにか描かれているのは「天照大神」「宗像三女神」などです。
 「どのような姿をされていたのかわからないのでどう描いていいのか難しくて・・。」と言われた時には、少々困りました。どう返答したらいいのか戸惑いました。「実在したものではないのだから・・。」と云ったらいいのか、「記紀神話ができたころの人々の骨格や服装はね・・。」と話したらいいのか。

7mooon (2)

 

7mooon.jpg


 絵は寒色系も暖色系も、そして手前のバラの絵もとても巧みに色を使っていました。なかなかの技量だと感じました。
 神話上の神々や登場人物には洋の東西を問わず独自の記号的な持ちモノや姿態があるから、そういうものを研究する必要があるかもしれないねなどと話しかけると熱心に耳を傾けてくれていました。

7mooon (4)

 彼女の知り合いの方でしょうか。親しく話していました。彼女の隣がネイルアートの若い女性の出店者でした。彼女とも仲良く話していました。

 はじめ彼女の間近で撮っていた私は次第に距離をとってできるだけレンズを意識しないでいられるようにしました。
 すると、

7mooon (8)
 
 こんな風に本来の彼女だろう表情が出てきました。

 7mooon (5)

 話をしている相手をまっすぐに見つめる表情、いいと思いませんか?!

 7mooon (7)


7mooon (8)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2011/09/29(木) 00:03:45|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   「一ひら」さん | ホーム | 素敵な人たちと   包LEATHER>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/193-c6513d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1601)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (242)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (702)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR