素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by  蒼樹   再び マイセンンの職人たち

発展途上国から先進国に行くと見るもの聞くものが新鮮で学びに満ちている気がする。(ただ、その逆になっても、感動や学びはあるもので、だから一つの物差しで国(家)や民族の優劣が決まるわけじゃない。)

「絵付け」です。

DSCF9162 - コピー


 これがどういう発色になるのかはあとの写真でご覧ください。

 私は観光旅行に来ていますので、建物や街の風景、自然の景観などの記念や・記録の写真を撮ります。連れ合いを画面に入れた写真もあちこちで撮ります。

 それでも・・・特にこういう時には・・・・カッコつけて写真を撮りたいものです。

DSCF9167 - コピー



 以前、ある方が「写真家が撮ると、それがそのまま作品になるのよね。やっぱ絵が違う。」とおっしゃっていました。


 弘法筆を選ばず。
 「このカメラで撮ってくれませんか?」と観光地のお客さんに頼まれても「え~っ すごい!全然違う!!」と喜んでもらえる写真の技量が期待されているようです。

 そういう写真家にいつかはなりたい。

DSCF9170 - コピー


 こういう写真は説明用ですね。
 ブログを見ていただく方に、状況をお伝えしたいという意識から撮る写真です。


DSCF9172 - コピー


 音声解説が耳に流れ込んできていますが、正直なところそこに集中できません。
 
 写真を撮ることに夢中だからです。

 ただ、日本でも製陶に携わる職人さんの写真を撮り、お話をうかがわせていただいてきていますから、ところどころ「ほう、ほう」と分かったふりはしています。

 ドイツでは「抱き枕」のようなものは使わないのでしょうかね。


DSCF9176 - コピー

 
  1. 2016/08/12(金) 00:00:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹  再びマイセンの職人たち  Ⅲ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   ベルリンの壁で  >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1928-a56803cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (117)
人物 (947)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (16)
工芸 (127)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (147)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (219)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (23)
書 (7)
状景 (7)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (31)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR