fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   小さな国から   Ⅱ

 とても笑顔が印象的で、おそらくはかなり知的な仕事をされている感じです。
 外国人との交流にも慣れているという感じでした。
 ドイツではお互いが外国人同士です。こういう感じも悪くないです。

DSC07964 - コピー

 
黄色人種の私ですが、黒人の肌の色には感動することが度々あります。
むろんこの人のような明るいミルクチョコレートのような褐色の方もいれば、漆黒の方もいますが、ドイツの街を歩いているそうした黒人を見て、何度かシャッターを切りたい衝動に駆られました。
 
DSC07965 - コピー


 私が写真を撮っていると
 「私もあなたの写真を撮る。」とカメラを向け始めるのでした。 ニコンはこんなきれいな赤い色をしてカメラを出しているのですね。

 私はファインダーを覗いている自分がどのような姿であるのかを知っていますので、・・・・・・それは決してビジュアル的に感心したものではないのです・・・・・あまり気は乗らない面もあるのですが、こういう交流の楽しさをそれを吹き飛ばしてしまいます。

 「OK!」

DSC07967 - コピー


 ドイツの町々ではニコンを手にしている人が目立ちました。
 パナソニックやソニーも見えましたが、案外キャノンの姿が少ないなあという印象でした。
 まあ、たまたまなんでしょうが。

 ・・・・因みに日本製の自動車は極めて少なくて、マツダやホンダ、そしてようやくトヨタを見つけ、ニッサンはあったかなあという感じでした。
 ただ、私が乗っているスバルは一台も見つけられませんでした。
 周囲がほとんど皆ドイツ車だというのは何だか妙な・・・・当たり前ではあるのですが・・・・感じでした。
 つまり、いちいちベンツだ! アウディーだ!!  BMV!!!だなどと目を見張ることがないのですから。

DSC07968 - コピー


 お互いにカメラを向けあって、笑いあって・・・・・。

DSC07969 - コピー



 写真がほしいというので、私が撮ったものをメールに添付して送ろうかと提案する前に・・・このカメラで撮ってくれということになり・・・・。

DSC07970 - コピー



 ニコンは使ったことがなくて戸惑いました。
 EVFのファインダーにも慣れていませんし。

 もっとたくさん撮ってあげればよかったと後悔しています。


DSC07966 - コピー
  1. 2016/08/08(月) 00:00:49|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   マイセンの職人たち  Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   小さな小さな島国から   Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1923-4e08d8dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1599)
絵画 (312)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (699)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR