fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   包LEATHER

「靴つくり※物つくり※くつみがきたい~♪」

 靴屋さんのキャッチフレーズに「くつみがきたい」というのはいいなあと思いました。
 もともとはブランドの靴屋で修理などをしていた方で、いろいろな靴をばらしているうちにここはこうしたらいいのじゃないかといろいろな改善のアイディアが出てきて、それなら自分で靴を作ろうということで独立したんだそうです。

 DSC00168.jpg

 こういう場所では「作っているときの顔」を撮れないのが残念です。販売の顔ですからね。
 でも自分で思いを込めて作っている方は、訪れた人への対応の仕方が違います。応対のうまい下手じゃないんです。

DSC00170.jpg

 月森さんはこの笑顔ですから、これがすでにアドバンテージですが、ソールの説明一つにもお客さんの「喜び、快適」に対する気持ちがあります。

DSC00172.jpg

 お店は大阪の堺にあるのだそうですが「もう一人とやっていて・・・。」と盛んに言うのです。
 いただいた印刷物には「その相棒さんが月森ゆみこ」と書かれているので・・だと思うのですが。
 手作り市ではお客さんの質問や反応に対してこういう笑顔をする方が少なくありません。ですから私は手作り市を好きになりつつあります。

DSC00174.jpg

DSC00181 - コピー
 
「いつか足を包み込むような靴を作りたい」という願いから「包LEATRHER」と名付けたのだそうです。「とっておきの靴ではなく毎日気軽に履ける普段履きの靴で何か特別なものを感じられる靴を作りたい」といいます。
 毎日を特別なものに!なるほど。生活を楽しくできますね。

DSC00185.jpg

DSC00189.jpg
  1. 2011/09/28(水) 00:05:53|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   7mooonさん | ホーム | 素敵な人たちと  百万遍・手作り市  その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/192-d8affac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1600)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (699)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR