素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   竹細工工芸   Ⅱ

 写真を撮らせてもらってもよいかと尋ねると、
 「時々ここに来られる方ですか?」と、以前実演のためにここに来ていた仲間から「写真を撮りたいと言う年配の男が現れるかも。」ということが伝わっていた。

 わたしは要注意人物になっていたわけだ。

 快く承知してくれた。

DSCF8675 - コピー


 こうした技術を学ぶ学校に入る前には鑿や鉈などの刃物を使ったことがなかったそうだ。

 ここには展示されていない自分の作品をスマートフォンの画面で何点か見せてくれた。

 自分のために作ったものや家族を意識して制作したものもある。

DSCF8677 - コピー


 今日は編むという段取りでなかったので、「残念だなあ。」というと、私の写真のためにそれまでしていた作業とは違う作業を始めてくれた。


DSCF8678 - コピー


 将来は、高級感のある長く使って楽しんでもらえる良いものを作りたいいという抱負を持っているといいます。
 
 卒業制作はどうするの?という私の質問に・・[秘密 笑い]・・・・と答えてくれたが、同級生と被ってはいけないので別のアイディアもあるとのこと。

 それにしてもこの学校で学ぶ若者は短期間で素晴らしく良く成長するケースが多いように感じている。

DSCF8679 - コピー


 ところで、この写真はフジのX20で撮っている。

 フォーカスを外すことがままあるし、使いやすいとばかりは言えないカメラだが、モノクロはとても好きだ。
 少し素人受けが良いように設定されているようにも思うが、私はその素人なので気にいっている。

 ピタッと嵌るととてもいい感じになる。それでプロ2がほしいというわけ。Xt-2のファインダーがハイブリッドだったら文句なしなんだが、それは無理な話なんだろう・・・・か。

DSCF8680 - コピー




DSCF8682 - コピー




DSCF8687 - コピー


 

 



 
 
  1. 2016/07/21(木) 00:00:05|
  2. 工芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   留守番をよろしく   Ⅰ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   竹細工工芸   Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1913-365ef2d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (118)
人物 (974)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (17)
工芸 (127)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (156)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (229)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (26)
書 (7)
状景 (7)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (37)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR