素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   お留守番をよろしく  Ⅳ

 この日は生憎なことに晴れてはくれませんでした。
 そのために陰もできないし光も回るので良いのですが、夏の日差しで撮りたいと思っていました。

 山の上は少しガスが出ています。

DSC06751 - コピー


 望遠鏡をのぞいて「あなた明日が見えますか?」
 
 京都市内を展望してもうっすらと幕がかかっています。あの緑が御苑、その向こうの緑が二条城・・・・よく晴れていれば、ずっと向こうに大阪の高層ビル群も大阪湾も見えるはずなんですが。

 「ほら、あの光った帯が淀川だよ。」

 DSC06754 - コピー


 その後の猛暑の日でしたらこんなシャツを着ていてもらうわけにはいかなかったでしょうね。

 ある日この服を着ているのを見つけて、じゃあ次の機会には「これでいこう!」とお願いしてあったのです。


DSC06759 - コピー



 この人も何かと忙しい人で、予定表はぎっしりと詰まっていて、そのうえ計画的にとった休みは・・・・・しっかりと意識的に遊びもしていますから、なかなか「予約」も撮れないのです。
 で、お願いしていたら「(予約)承りました。」の返事をいただけたわけです。

DSC06765 - コピー


 そういう貴重な日でしたが、天は我に味方せずで・・・。

 でも、まあその貴重な時間を大切に。

DSC06766 - コピー



 ところで、今年の3月下旬にこの5年間に1000人の方に写真を撮らせていただいた という事はすでに書いていますが、
 実は・・・・というほど大層なことではないのですが・・・・男性についてはずっと前に500人に達し、それを越えているのに女性については、これを書いている日には依然として500人に達していないのです。

 ある方などは、まるで私が「女性専科」であるかのように他の人に紹介してくれるのですが、実際は男性の方が5%ほど多くて、その差が縮まらないのです。

DSC06776 - コピー


 女性の方にアンテナを向けて探しているのに、結局声をかけやすいのが男性・・・・つまり女性にはなかなか声をかけられない・・・・という事なんでしょうか。

 最近断られ率が高いのです。

 つい先日も、・・・・・。

DSC06778 - コピー
  1. 2016/07/25(月) 00:00:52|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   お留守番をよろしく  Ⅴ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   お留守番をよろしく   Ⅲ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1904-b734909e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (117)
人物 (945)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (16)
工芸 (127)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (147)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (219)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (22)
書 (7)
状景 (7)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (31)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR