素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   留守番をよろしく   Ⅱ

 世界は平和ではありません。
 世界にはごくごく一握りの豊かな人々と大半を占める貧しい人たちとで構成されています。

 日本国憲法は「われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。」と述べています。

 この人もまた、こうしたことについて深く考え自分の未来を重ねようとしています。

 そこで世界のマイノリティーに心を寄せて撮り続けている写真家の個展に連れて行ってあげました。

DSC06023 - コピー


 写真家もおられて少しお話をさせていただきました。そしてこの写真を見ているこの人の撮影を許していただきました。


DSC06026 - コピー


 この写真展を今日のコースに入れたことをとても喜んでくれました。

DSC06027 - コピー


 そして私は、この写真家に「こうした作品こそ京都グラフィエに出展するにふさわしいから、ぜひ来年はノミネートして・・・。」とお願いとも何ともつかないお話をしました。ご本人にもその気がおありの様でした。是非とも実現してほしいと思いました。

DSC06040 - コピー



 私は若い知性が苦闘しながら成長していく姿をこの人を通じて見せてもらっています。
 ますます聡明な女性に成長していってほしいと念願しています。

DSC06041 - コピー


 もともとはそれほどカメラを向けられることは得意ではない人でしたし、進んでカメラの前に立つ人でもなかったのですが、私がいつもカメラを持っていて、少しずつお願いしてきたので、今では「まあ仕方ないなあ」と観念してくれているようです。

 これからもう、そう度々撮れるわけではないので、今を大切に撮っておきたいと、そういう気持ちもあるのです。

DSC06044 - コピー


 

DSC06051 - コピー
  1. 2016/07/23(土) 00:00:24|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   お留守番をよろしく   Ⅲ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   留守番をよろしく   Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1902-2ab8b3db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (118)
人物 (974)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (17)
工芸 (127)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (157)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (229)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (26)
書 (7)
状景 (7)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (40)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR