素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   学生はつらいよ    Ⅱ

 とても節度があって礼儀正しい青年です。
 
 見た目にびっくりしちゃいけません。

IMG_5197 - コピー


 服装の全体に興味があったので、「立ってみてくれる?!」
 お腹のでっぱりについて話しているのではなくて・・・・三つ揃えのスーツのチョッキを着ているのが分かって・・・・。
 「これですか?これだけがちゃんとしたもので・・・・。」


IMG_5200 - コピー


 他ははジャージなどを履いています。
 腰の周囲に巻いて履いているのは、「これは母親のスカートの裏地なんです。」
 そもそも思いつかないようなことを、しかも思うついてもやらないだろうことを「やれる力」というのは案外大きな意味を持つと思います。

IMG_5203 - コピー


これで何か形になっているように見えるでしょ?!
見える方不思議だ。
やったもんが勝ち! そして、こうしてみたけど「なにか(問題でもありましたでしょうか)?!」と。

私は近頃の世情にある、こういう風潮は概ね大嫌いなんですが、若者にはこういう力が必要だt後思っています。というか、それはどの世代にも一面大切な要素だと思うのです。

世間様に対して右顧左眄する俗物主義もまた好ましいとは思っていません。


IMG_5204 - コピー

 
これが自分の哲学でコントロールできるか、世界に対するある種のリスペクトがそこにあるかという事が大切でしょう。
そういう事を思いながらも、私はついつい「やれやれ、もっとやれ」派になります。


IMG_5205 - コピー
 



IMG_5207 - コピー


 学生たちの絵や写真があまりにもおとなしくちまちましていることが多いから、そう思うのかもしれませんし、中高年のそれもまた同じように感じるからでもあります。

IMG_5209 - コピー




IMG_5210 - コピー


IMG_5211 - コピー
  1. 2016/07/12(火) 00:00:40|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   暑い京都にようこそ  Ⅰ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   学生はつらいよ    Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1895-0ebfc430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (117)
人物 (947)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (16)
工芸 (127)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (147)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (219)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (23)
書 (7)
状景 (7)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (31)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR