素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   🎼 見上げてごらん夜の星を ♬  Ⅱ 

 トランペットはなかなか年季の入ったものでした。

 高校の時から使っているんだそうです。

DSC06739 - コピー


 昨日この人の郷里のことなどを書いてしまいましたが、
 私がこうして偶然に出会って写真を撮らせていただいてきた人たちには・・・・・当然のことですが・・・・皆さんそれぞれにこの時までの生きてきた経過をお持ちです。
 私はそういう事までもお話しいただくわけではありませんから、あくまでその時に見せていただいた姿をそのままに受け取らせていただいているわけです。 

 それで「懐かしい曲を上手に吹いている、羨ましいなあ。」とだけで近づいているわけです。

DSC06740 - コピー


 しかし、その人がこの場所でこの楽器でこの曲を・・・・という事にはそれなりの「理由」がある訳ですよね。
 それはまた私自身がいい年をして日がな一日カメラを担いで写真を撮っていることにもそれなりの、大して重要でもないわけというものがあるのです。

 そして、その人を見つけて、お話をして「じゃあ、撮ってもらってもいいですよ。」となるのには、これまたそれなりの訳があるのだと思います。
 それで「一期一会」が成り立つというのでしょう。

DSC06741 - コピー


それで、こうして一枚の写真がこの世に実在することになるわけです。
これって不可思議のような貴重なことだと思います。

 
DSC06744 - コピー


私の写真は決して決して大芸術ではありませんが、上のように考えてみると、あながち無駄をしているわけではないなあとも思えるのです。


DSC06745 - コピー




 「あながち無駄ではない」としてもどれくらい価値があるのかと言われると、はてさて・・・・。


DSC06748 - コピー


 もう少し取り続けていれば、その辺のことも多少は見えてくるかもしれません。
 かも、ですが。


DSC06749 - コピー
  1. 2016/07/09(土) 00:00:55|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   いい靴って大切 | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   見上げてごらん夜の星を ♬   Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1892-e4dc3734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (118)
人物 (974)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (17)
工芸 (127)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (157)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (229)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (26)
書 (7)
状景 (7)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (37)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR