fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹    フラメンティーナ  on  植物園  Ⅲ

 植物園を会場にして手作り市が開かれています。その一環としてこうしたライブがあるのです。
 この手作り市の主催者は、企画中に音楽を組み入れる趣向のようで、他でもそうしています。
 良いアイディアだと思います。会場がとても楽しくなります。
 それにライブの音楽に触れる機会って誰でもいつでもというわけにはいかないですからね。有難いです。


DSC06622 - コピー


 ついでに写真展もしないかと提案してみましょうか。
 乗ってくれるかなあ。

DSC06627 - コピー


 家族や友人・知人の撮った写真を見ることはあっても、ちょっと気合を入れて撮っている人の写真を見る機会って案外少ないのじゃないかなあと思います。
 それで、写真に対する一般の評価が低いんじゃないかとも思うので。


DSC06636 - コピー


 そうでもないか。
 雑誌でも何かのパンフでも新聞でも写真だらけですもんね。
 たくさんの写真が巷に溢れていて、多くの人が写真を撮っているというのに「写真」に対する評価が低いのはなぜなんでしょうか。
 こういう文化状況の中からは良い作品もたくさんは生まれて来そうにないなあと・・・・。


DSC06642 - コピー


 写真家協会なんていうものもあって、私の(いただいた)名刺入れにも何枚か「写真家協会会員」の肩書をの入った名刺がありますが、今度こういったことについて意見を交換してみたいなあ。


DSC06652 - コピー



 演奏する楽器によって動きも表情も随分違いますね。
 
 本当はもっと寄って撮りたいのですが、演奏中ですから、お客さんに迷惑になるといけません。

 せめて135ミリがあればなあ。      

 いや、やはり逆に28ミリで寄るのが正解でしょう。 となったらマイクスタンドのすぐそばで撮らねばなりませんね。

DSC06658 - コピー




DSC06661 - コピー


  1. 2016/07/03(日) 00:00:56|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹    フラメンティーナ  on  植物園  Ⅳ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹    フラメンティーナ  on  植物園  Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1886-aa7ce2f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1599)
絵画 (312)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (71)
音楽 (699)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR