fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   鴨川で鴨と遊ぶ  Ⅰ

 「すみません! 写真を撮らせてもらっていいですか?」と、これしかできない英語で話しかけますと。

 「ええ、いいですよ。」ときれいな日本語での返事。


IMG_5112 - コピー



 この人の周囲に、鳩や鴨がムラがっていたので何ごとだろうと注目したのですが、どうやら鳥たちに餌をあげているようです。
 
 最近はどこでも観光する多くの外国の人を見かけますので、この人も観光かなと思ったのです。
 が、あまりに日本語が上手なので「留学生ですか?」と尋ねると「いえ、定住者です。」とのことでした。


IMG_5114 - コピー


 延ばした腕が長いのと白くきれいな肌でしたから、通り過ぎる刹那に「おっ!!」と思ったことも事実です。


IMG_5116 - コピー


 パンは「賞味期限が切れてしまったので・・・・。」とのことでしたが、鳥たちにとってはたっぷりとありそうでした。

 でもこの辺りは上空に鳶が飛んできて、餌に急降下して「かっさらっていく」ことがよくあります。

 その時に羽根や爪などで怪我をすることがありますから気を付けないといいけません。

IMG_5117 - コピー


 鳩が首を前後に揺らして近づくと、それを怖がる人もいますが、この人は鳥に慣れているようでした。


IMG_5118 - コピー



 鳩のフン害や、野良猫への餌やりの是非問題などいろいろ議論があります。
 でもこうした広い場所では、困る人もないでしょう。

IMG_5119 - コピー


 でもまあこういう問題では、本当に思わぬところで眉をひそめている人がおられますので、なかなか難しい面もあるかもしれません。

 IMG_5120 - コピー


 
  1. 2016/06/26(日) 00:00:44|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   鴨川で鴨と遊ぶ  Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   『像由心生』   Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1879-4d86c5d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1598)
絵画 (312)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (71)
音楽 (699)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR