素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   お久しぶり  Ⅳ

  もしも「マスクをしてサングラスをかけて、帽子をかぶってつなぎの作業服を着て・・・。」二人が現れたら、それは
 「撮影は不可!!」という事になったはずです。

 私が前日に待ち合わせ場所や時刻を連絡するときに「もし撮影不可だたtらマスクをしてきてください。」と書いた返事が「では、・・・・。」という事だったのです。
 しかも二人おそろいで・・・・。


DSC06088 - コピー


 というのもこの人たちに会って、いつもついカメラを持ちだして思いつくままに撮ってしまうので、「閉口しています。」と言う機会を作ろうと思ったのです。
 勿論、意に反する私の申し出ですが。

DSC06095 - コピー


 幸い二人は持ち前の明るい笑顔で私を見つけて歩み寄ってくれました。

 なにしろ「本当は写真家で写真を撮っていたのですが、思わぬことになって、こうして君たちの前に立っています。」と言う様な挨拶を、初めての出会いの時にしたものですから、この人たちはとても純真なのでそれを半ば信じてしまったのです。
 
 で、私はいつでもどこでもカメラを持っている人間だという事を、この人たちは初めから受け入れているというわけです。
 ちょっとしたおとぎ話のようですが・・・・。

DSC06138 - コピー


 純真な若者をたぶらかしてはいけませんねぇ。 本当に!!
 
 この人には随分世話になりました。この人の助けがなければ仕事は随分と難渋したことでしょう。
 まあ私の世話係といったところでした。
 母語を含めて4か国語を理解します。

DSC06148 - コピー


 北米への留学の前に顔を見せてくれました。
 昨日まで写真を掲載していた人と同様に、この二人もいつも私を刺激してくれます。

DSC06149 - コピー


 これらの写真は、まあいわばプライベートなものともいえますが、私の個人史にとっても、日本の社会史にとっても、多少の意味があるかなあと思って、掲載しています。

DSC06152 - コピー


 私のような人間でも、こうした機縁を得て21世紀的な状況の一端に触れることができるという事です。
 しかもこの人たちのお蔭でとても肯定的な縁を得ることができたのです。

DSC06153 - コピー



 私のモノの見方考え方に小さくない影響を与えてくれましたし、これからも与えてくれることと思いますから、とても大切な若い友人たちだと言えます。

DSC06157 - コピー




IMG_4538 - コピー



IMG_4542 - コピー
  1. 2016/06/18(土) 00:00:07|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹  お久しぶり  Ⅴ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹  お久しぶりです  Ⅲ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1871-1abeae63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (118)
人物 (974)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (17)
工芸 (127)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (157)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (229)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (26)
書 (7)
状景 (7)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (40)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR