素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   北山クラフトガーデン・蝋燭で初出店  Ⅰ

 朝のうちはまだ天候が定まらず、出かけようかどうしようか愚図愚図していたのですが、西の空の雲が薄くなり、青空の気配がすると、やはり予定通り北山クラフトガーデンに行くことにしました。

 何も収穫がないとしても自転車で10キロ余りは走るのですから、昨夜のビールで出るはずだったお腹をおとなしくさせておくことはできるかもしれません。

 つまり最低でも健康維持と体形維持。そうしないと履けるズボンがなくなってしまいます。


IMG_4837 - コピー


 最近は手作り市に皆勤するとまではいかなくなりました。
 その日に・・・・土曜や日曜日が多いですから・・・・別のいろいろな計画が入るというようになってきたからでもあります。
 リタイア後の活動の積み重ねの成果と言えば言えなくもない、生活の変化です。

IMG_4838 - コピー


 この方は、今日の北山クラフトガーデンが手作り市出店の「デビュー」なのだそうです。

 お仕事の傍ら、ろうそく作りを続けてきて「どうやら人に見てもらえるくらいにはなったかなと思って・・・。」

IMG_4843 - コピー


 私の強引な個展に比べれば、ずっとしっかり準備されてきたようです。

 何かとても良い香りがします。

 香料を含んだ蝋の製品が並んでいるからです。

IMG_4846 - コピー


 ある意味で至極当たり前のことではあるのですが、その方の見かけの様子とどんなものをどんなふうに販売されているのかとは共通した「色・気配」があります。

 ですので私は
 「手作り市には他の方たちと違った狙いで来ているのです。それは 『人探し』です。」と言いながらも、やはりまずは見せ棚に並んだ商品=作品をしっかりと見せていただきます。

IMG_4848 - コピー


 そしてお客さんとのやり取りの様子。

 その様子で「ものづくりに懸ける気持ち」がうかがいとれるように思います。

 で、「この人は・・・」と思うと声をかけさせていただいて、ともかくは商品や出店のいきさつなどのお話を聞きます。

IMG_4852 - コピー


 京都にお住まいではないのだそうですが、ここに出店。

 そういう事は決してレアなケースだとは言えませんが、それでもやはり私としては、「たいしたものだなあ。」とその行動力に舌を巻きます。
 
 例えばお隣の大阪にさえ、写真を撮りにいったことがない私ですから。  

IMG_4853 - コピー


IMG_4510 - コピー



IMG_4513 - コピー
  1. 2016/06/13(月) 00:00:38|
  2. 手作り市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   北山クラフトガーデン・蝋燭で初出店  Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   サックスでジャズを楽しむ  Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1866-acbaa611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (117)
人物 (944)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (16)
工芸 (127)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (147)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (219)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (22)
書 (7)
状景 (7)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (30)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR