素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   鴨川で水晶玉ジャグリング  Ⅲ

 若さを保つ秘訣の一つに、手指をそらせる柔軟性を高めるというのがあるようです。
 私などは「体前屈」と同じで(-)です。
 あるマッサージ師さんの言葉を意識して、それ以来、時々意識して手指をそらせますが、・・・・手指に限らず・・・・柔軟性は、昔から相当ひどいですね。

 ですからこの人のそれを見ると、さすがに大したものだと・・・・・。  感心するところが違いますかね。

 で、話は変わるんですが・・・。

IMG_4694 - コピー


こうして二個の球を操るときの視線ですね。
二つの球を同時に見るのか、見ないのか。 

IMG_4695 - コピー


 球が左右に分かれて行けば・・・・両目はそれを追いかけて・・・・。
 視野にはいれても見詰めない・・・・という事でしょうか。

 これはファインダーののぞき方にも通じるような気がします。


IMG_4697 - コピー


 「見てちゃだめだ!! 感じろ!!」なんて言い方をバスケットボールの指導をする人が言っていました。
 いえ、他のプレーヤーの動きについてですが。

 そうなんですねぇ。 
 最近私は、この周囲の動きを感じる力というものが絶無じゃないかということを、ことにまだ心身ともに衰えているはずもない若者の路上の行動に感じます。
 まあ、おそらく「見る気も、まして感じる気もない」ということなんでしょうけど。

IMG_4698 - コピー


 集団競技をすると、そういう『気(配)』を感じる訓練ができると私は思っているのですが、しかし、他人を尊重する気持ちがなければ、そもそもそういうアンテナを周囲の人に向けて張ることもしませんしね。
 困ったものだと。

IMG_4699 - コピー



 
IMG_4700 - コピー



IMG_4701 - コピー



DSC05424 - コピー



DSC05428 - コピー
  1. 2016/06/08(水) 00:00:42|
  2. パフォーマンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   鴨川で水晶玉ジャグリング  Ⅳ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   鴨川で水晶玉ジャグリング  Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1861-5fc7af7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (118)
人物 (974)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (17)
工芸 (127)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (155)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (229)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (26)
書 (7)
状景 (7)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (37)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR