素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹    出会い from the Republic of Korea Ⅴ

 今日はお誘いがあって祇園ライカ店に「ジム・マーシャル」の写真展を見に行きます。
 前回はロベール・ドアノーでした。こういう人たちの作品を身近に見られるというのはうれしいことです。
 
 レセプションに招待をされている方に同伴するわけなんですが、周囲のライカへの羨望がないので、まあ楽しめます。

DSC05043 - コピー



 ライカ M モノクロームなどというものが話題になったとしても、フジのモノクロームとキャノンのそれを比較して云々している方が現実的なのです。
 
DSC05046 - コピー
 

それよりなによりレンズの方を何とかしたいなあというのが近ごろの関心事で。

DSC05048 - コピー



 と言う様な事より、
 さらにその前に私にとっては「素敵な人たち」にお会いすることで・・・・・。
 今回のような幸運をさらにさらにと思うわけです。

DSC05050 - コピー


 まあこれでもいろいろ考えながら撮ってはいるのですが
 ポージングの指示などを英語でしなくてはならないので、限界もあるわけで・・・・、それにしてもこの人の推察力、共感力は大したもので・・・・、
 そして、観光ガイドに載ってないこうした場所を楽しむ力が、「案内していただいてありがとう。」という気持ちになって、こうしたやさしい落ち着いた表情にもなってくれるわけで・・・・。

 DSC05056 - コピー


 私が「fantasutic!  good shot !」などと言いながら「素晴らしい!」と日本語で繰り返すものですから「私は新しく『素晴らしい』という日本語を覚えました。」と喜んでいました。
 実際、このカットが撮れた時にはやはり「素晴らしい!!」と声をあげたのです。
 この人には可愛らしい印象や知的な表情があるのですが、私はこれを撮りたかったのですから。


DSC05059 - コピー

IMG_4232 - コピー
  1. 2016/05/19(木) 00:00:55|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹    出会い from the Republic of Korea Ⅵ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   竹細工師の卵>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1841-39f77b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (117)
人物 (945)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (16)
工芸 (127)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (147)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (219)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (22)
書 (7)
状景 (7)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (31)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR